ダイソーのひまわり。今年も発芽率100%になるかな? | デコポンさんちのふわふわ日記  

ダイソーのひまわり。今年も発芽率100%になるかな?

おはようございます。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
2020年8月から水耕栽培を
楽しんでいます。
ダイソーのタネがほぼメインです。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



今年も購入した、


 TODAY'S
 
ひまわりの種


ダイソーのタネです。


今年は


  • ミニ咲ひまわり
  • ひまわり

2種類購入。


種まきを10日ずつぐらいずらして、
長〜くひまわりを楽しむのもいいな
と思ったんですが、
やっぱり面倒くさいので、
一気に種まきしてしまいました。



今朝



昨日



1日で双葉が開いて、

一気に可愛くなりました。




めちゃくちゃ力持ち君。

土をどっさり持ち上げて発芽。

巨大な石を持ち上げた、

進撃の巨人を思い出しました(笑)




去年はミニ咲ひまわりだけ育てたけど、

すごく楽しかったです。




今年も開花が楽しみです。



発芽率もいいし、

咲いたら元気も貰えるし、

ダイソーのひまわりの種オススメです。



私のお気に入り


イベントバナー

 

イベントバナー