カーテンレールのホコリ予防にもマステ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

カーテンレールのホコリ予防にもマステ。

こんばんは。デコポンです。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
2020年8月から始めた水耕栽培に
ハマっています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



今日は身長240cmぐらいの視点で、
普段掃除が行き届いていない場所を
掃除してみたら、


カーテンレールの溝に、
かなりのホコリがたまっていました。


ホコリを掃除機で吸い取って、
拭きあげたついでに、



マスキングテープを貼って、
溝にフタをしてみました。


サッシレール以外にも、
マスキングテープおすすめです。



視界に入らないから、
全く気にしていませんでしたが、
溝があればホコリもたまりますね滝汗



いつもハタキやウェスで
下から手を伸ばして拭いていたので、
ホコリは積もってないと思っていましたが、
視点を変えたらショックショックショック



これでウールダスターもかけやすく
なりました照れ

『【楽家事】貼るだけでホコリ掃除が楽になるマステエリア拡大中』週末に浴室入口のマステを張り替え+エリア拡大しました。古いマステをベリベリ〜〜っとはがすのは楽しいです。この部分がエリア拡大部分です。気付けばこういう数ミリの…リンクameblo.jp



柄物のマスキングテープを
あちこちで使い切ってからは、
セリアやダイソーの
シンプルなマスキングテープを
愛用しています。


『【ダイソー】楽だから続く、マスキングテープ活用術。』おはようございます😃はじめましての方のための自己紹介。このブログは、とにかくラクして家事や仕事を回したいアラフォー主婦が書いています。参考にならない記事は迷…リンクameblo.jp



本当に買って良かったお気に入り

今日もパタパタ大活躍。

雑巾を洗うのはバケツ型洗濯機。


とにかくお手入れが楽なものが好き。

イベントバナー