この罠から抜け出したら、脚やせへの第一歩。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

この罠から抜け出したら、脚やせへの第一歩。

こんばんは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
昨年から水耕栽培にハマっています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



こないだ同僚に、

またちょっと
脚細くなりました?

と言われましたラブ


毎日会う人は気付きにくいはずなのに、
これはかなり嬉しかったです。


なかなか自己流で頑張っても脚やせって難しい。



そんな私の脚やせのキッカケになった
美姿勢ダイエットの新田先生のブログ。


毎回説明がすごく分かりやすくて、
大事なことを繰り返し書いて下さるので、
試しやすいです。

こないだも、
すごく共感できる記事を書かれていました。


脚が太くなる立ち方。
お尻に力を入れて過ごす
という罠


当たり前のように、私が良かれと思って
やっていたのが、
お尻に力を入れること。



「お尻に力を入れる」を始めたときの目的は
・姿勢をキレイにするため
・代謝アップ


上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
まさにこれ。
だから、タイトル見た時にやっぱりかーと思いました。



お尻のほっぺに力を入れれば、入れるほど、
脚やせから遠ざかって、
太ももの前側がどんどんたくましくなり、
お尻も上がらず、、、チーンチーンチーン



でも、新田先生のブログを読んで、
骨や靭帯に依存した姿勢をやめる 
ように、少しずつ少しずつ、
意識しはじめたら、
膝の向きや、太もも、ふくらはぎ
確実に変わり始めましたキラキラキラキラ



まず効果が出始めたのは右足(利き足)。
外側を向いていた膝が、
正面を向くようになってきて、
スキニーを履いた時に、
縫い目が両脇で安定する様になりました。
脚がまっすぐな人には、意味が分からない表現かも。




今まであまり気にも留めなかったけど、
膝が正面を向いていないと、
膝が向いている方向に、
スキニーの縫い目ががねじれるんだなー
という発見がありました。



脚の太さ自体はあまり変わらないけど、
太ももの前側や、外側に張り出していた 
お肉が少しずつ改善して、
楕円形の脚から、丸い筒状に少し
肉付きが変化したことで、
視覚的に脚が細く見えるようになった
感じがします。



毎日会う人は分からないけど、
数年ぶりに会う人には、
なんか分かんないけど、
脚がシュッとした?そんな気がする。
と表現されることが多いです。



劇的に変化はしませんが、
コツコツ続けると、確実に効果が現れて
嬉しいです。


まだまだ太ももパツパツです。



オススメの記事



『意識だけで脚のラインが変化!「私の学んだヨガは内またなので、美姿勢は使えません」←使えるよ』こんにちは美姿勢インストラクター新田仁美です   「最少の動きで最大の効果」が出る姿勢改善について発信しています。  おかげさまで多くの方から日々効果報告をい…リンクameblo.jp

太もも外巻き、ひざ下内巻き



『足がまっすぐになった方法と、足の骨が出ません問題』こんにちは。美姿勢インストラクター新田仁美です  「最少の動きで最大の効果」が出る姿勢改善について発信しています。  おかげさまで多くの方から日々効果報告をい…リンクameblo.jp足首まっすぐを意識する。