【ダイソー】ミニ咲ひまわりの摘芯と蒸れ対策。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】ミニ咲ひまわりの摘芯と蒸れ対策。

こんばんは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中3と小6の息子がいる
アラフォー主婦が書いています


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃


ダイソーで買ってきた
ミニ咲ひまわり
を育てていますが、
どんどん成長するので楽しいですラブ
ガーデニング初心者さんにもお勧め。


前回の記事では、
大型プランターを覆い尽くす勢いで
葉っぱが成長していましたが、



もっとすごいことになっていますびっくり




大型プランターに苗を定植した
1ヶ月前がこんな感じだったので、
50倍以上に成長しています。



横に大きくなったら、


今度は上に伸び始めていて、
40cmぐらいになってきました。

下葉が混み合って、風通しも悪く、
蒸れて病気になったり、
虫がついたりするといやだなーと思って、


下葉を取り除き、風通しを良くして、




脇芽が増えるように摘芯してみました。



脇芽がたくさん出たらいいなー
と思っていたら、



早速、脇芽出た〜ラブ



これからの成長も楽しみ照れ


タネから育てるお花シリーズ



ストロベリーキャンドル



私のお気に入り