リセット完了したけど、お粥にハマり継続中。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

リセット完了したけど、お粥にハマり継続中。

こんにちは。デコポンです。
今日は節分👹ですね。
帰ってからすぐに恵方巻きが作れるように
朝、厚焼き玉子を焼いておきました。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中2と小5の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを
押して下さると嬉しいです😃


昔、夫婦合わせると、
今より40kg以上太っていました。
それが、結婚して、息子達が生まれ、
皮がたるんだりすることなく、
ゆるーやかに痩せて、
今では懐かしい思い出です。
昔の写真を見た息子達は、
太ってるねー、、、って言います。


標準体重になってからは、
あれ?なんか身体がいつもより重い?
と感じた時に、
すぐ手を打つようにしています。


こないだこんな記事を書きましたが、
無事に元に戻りました。



久しぶりに小豆粥を食べて、
すごく調子が良いので、


お昼をお粥に置き換え。



最近は中華風のお粥に、
そぼろや水耕栽培で育てたパクチーに、
業務スーパーの青唐辛子の佃煮
をトッピングするのにハマってます照れ


お粥が入っている容器は、




ブロ友のさっちゃんみたいに、

食間を10時間以上あけたいんだけど、
まずは、自分に出来そうなことから照れ






あと、


こちらの筋トレが効いてきたのか、
少しずつ、お尻に変化が、、、。




電子レンジをチンしながら、、、とか、
歯を磨きながら、、、、とか
職場で周りに誰もいない時にこっそりとか、
気がついたらやるようにしてます^_^


まだ誰かに気付いてもらえる程の
変化じゃないけど、
明らかにお腹周りやお尻に変化が
現れはじめて嬉しいです。
太ももがイマイチ変化の実感がないけど、、、