カビや黒ずみと無縁なのが、ずっと続いてます。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

カビや黒ずみと無縁なのが、ずっと続いてます。

こんばんは。デコポンです。
このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中2と小5の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい
参考になった時は、そっと
いいねを
押して下さると嬉しいです😃


セリアのフィルムフックに
そうじの神様のあみたわしを
ひっかけ収納するようになって1年。


何でフィルムフックは
カビや黒ずみと無縁なのか?

これがずっと不思議です。
何でなのか分からないけど、
お手入れ不要で、
すごくありがたいなーと思っています。




シンクのお気に入り3つ。


①フィルムフック
水が切れる石けんトレー

これは浴室にも取り付けましたが、
本当にお気に入り照れ





③そうじの神様のアミタワシ


この3つ、本当に好きラブ



人気の食器洗い用のスポンジといえば、





この辺りがよくオススメされていますが、
キッチンも、お風呂洗い用も
スポンジをやめてアミタワシにして、
あっという間に1年以上経ちましたが、
またスポンジに戻る気は
今のところ全くなし。


我が家の男性陣からも、

アミタワシやめて
スポンジに戻して欲しい

と言われないので、
みんな気に入っているようです照れ



我が家はバケツ型洗濯機で
靴洗いするので買わないけど、
アミタワシと同じ素材でできている
シューズ丸洗いブラッシングネットも
オススメです。