セリアアイテム2つで浮かせる収納。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

セリアアイテム2つで浮かせる収納。

祝♡アメトピ掲載
どなたかの参考になれば
嬉しいです。


{F5A4924C-394F-4C65-B749-A8B658567F5F}



昨年セリアで買って、
お気に入りのシンプルな
ステンレスシリーズの
ソープディッシュ。



これを買った後に、


今流行りの浮かせる収納
ダルトンの
ソープディッシュを
色んな方のブログで見る度に
買い替えたくて、
何度もアマゾンの買い物かごに
入れてはやめるの繰り返し。



買うなら、最低でも2つ。

キッチンと洗面所

に欲しいなー口笛
と思っていましたが、
その一方で、
2つ買ったら¥1600するし、
セリアのソープディッシュが
嫌になったわけじゃないし、


家にあるもので、
工夫できないかな、、、?
掃除しやすいように
浮かせる方法ないかな?


と思う自分がいて、




{E963BA93-F141-4DA6-821D-337EECC1FEE8}

こないだ、


コードレスに見える、コード収納
にも使った、
セリアのフィルムフックを使ったら、
浮かせる収納になるかもキラキラ
試してみたら、


{E3821E5F-B402-402F-8970-6B6D88681FD3}

バッチリ大成功。
何も買い足さずに、
スッキリ


浮かせる
ソープディッシュ

が完成しました。

ちなみに、使っている石鹸は



使いやすさも、
見た目もお気に入り。



このフィルムフックは
ツルツルした面さえあれば、
吸盤フックと違って、


本当に強力に
ピタッと張り付いて、
ちょっとやそっとでは外れないので、
お気に入りラブ



こうやって浮いていれば、
石鹸ホルダーを持ち上げなくても
台拭きで、ささっと
ホコリや水気を拭き取れるので、
面倒くさがりの私にピッタリ。




最近、
40代の脳トレも兼ねて、
モノを買う前に、
何度も何度も
シュミレーションして、

未来のゴミを
買わない

ように気をつけているので、
今回もよく考えて良かった。



週末三連休であちこち
片付けていたら、
もう使わない100均商品が
あれこれ出まして、


買う時は楽なのに、
捨てる時は
罪悪感が募るチーン
何でこれ買ったんだろう?
ってね。


と再認識したので、
これからも工夫の毎日を
過ごしたいと思います。



じっくり考えて行動すると、
ダイエットと同じで、
リバウンドしない収納
になる確率が私は上がるので、
昨年から力を入れ始めた
キッチン収納は

リバウンド0

家族にもすんなり溶け込んでいる
嬉しいおまけ付き。


我が家の男性陣お気に入りの
卵収納だと思います。


今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございますニコニコ
いつも、いいね!やコメントして下さり
ありがとうございます爆笑

我が家のお気に入り