【ダイソー】あると便利。かさばるゴミの処分にも役立つ道具 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】あると便利。かさばるゴミの処分にも役立つ道具

こんばんは。デコポンです。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中2と小5の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。





お正月を気持ち良く迎えるために、
なんとなく処分を先延ばしにしていたものを

ズバッと
ゴミ袋に入るサイズに
カットしました。


今回も使ったのはコチラ。
ダイソーのワンコイン工具の
パイプカッター
です。


今回処分しようと思った
アイリスオーヤマ製の大物が2つ。

移動させた時に

古い方は要らないな

と感じた、

アイリスオーヤマの自転車スタンド3台用



我が家には3台用の自転車スタンドが2つありました。
今は自転車が2台になったので、古い方を処分。


年数も経ち、サビすぎて、
カットした方が早いと感じたので、



サクッとカットして、


あっという間にこの通り。
中からサビがたくさん出てきました。
レジャーシート敷いておいて良かった。
外が寒すぎて、リビングで作業しました。



45Lのゴミ袋に余裕で入る
サイズのゴミになりました。


で、もう一つが、





こちらも外で使ってたから、
傷んできて、
ネジが錆びて分解出来なかったので、  


サクッとカットして、
こんな感じになりました照れ


やっぱり、
パイプカッター
あると便利ラブ


特に置き場所に困ってないと
先延ばしになるゴミってありませんか?
我が家だけではないはず、、、。


この大物2つもそうでしたが、

要らないものをどんどん片付けてるのを
見ていたら、
私も要らないモノを捨てて、
気持ち良く新年を迎えよう口笛
って思ったので、他も片付け中。
我が家の場合、
誰かに譲れないぐらい使い込んでいるので、
サクッと処分するのがベスト。


私のこの記事も、
誰かのやる気スイッチにつながれば
嬉しいです。



ちなみにダイソーのパイプカッターは
色違いでシンプルなら見た目の
シルバーもありましたよ^_^



関連記事