とにかく虫が苦手な同僚に教えてあげたG予防。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

とにかく虫が苦手な同僚に教えてあげたG予防。

こんばんは。デコポンです。
はじめましての方のための
自己紹介


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦お母さん書いています。
中2、小5の息子がいます。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。



今日職場で同僚が、小さい小さい虫を見て、

うわぁガーンムリ

と言うので、そんな様子だと、




もし
家でゴキブリが出たらどうするの?
って聞いたら、

ムリムリムリムリ〜

なので、奥さんにお願いします
と言っていたので、

エアコンの排水ホースに取り付ける
防虫キャップがあるの知ってる?

と聞いたら、

えーそんなのがあるんですか?びっくり

と昨年の私みたいな反応だったので、


アメトピにも掲載された

100均で販売されているコチラを
紹介して、
我が家で実際にあった



家が汚くないのに
ゴキブリが出るのに悩んでいる方は
エアコンの排水ホースを
疑ってみるのをオススメします。


取り付けはめちゃくちゃ簡単です。
誰でも出来る100均DIYです。



あと、なつのさんイチオシの

これがめちゃくちゃ効くらしいよと
教えてあげました照れ



ピーナッツ🥜タイプもあるらしい。 
ドラッグストアで見かけました。


ゴキブリキャップを作っている
タニサケさんのHPを見たら、

「ゴキブリキャップ」の大きな特徴は、
化学合成の農薬や殺虫成分を含む
殺虫剤と違い、
ホウ酸に対してゴキブリは
耐性を持つことができません。
そのため毎年設置しても同じ効果が出ます。
また1個が約10gとたっぷりあるため、
誘引効果が長持ちする上、
乾燥させているため、
長く設置してもカビや雑菌などの発生が
抑えられます。


こんな特徴が書かれていて、
なつのさんが何年も愛用されるワケが
分かった気がしました。
毎年設置しても
同じ効果が出る
って書かれてますもんねー。
我が家も次はコレ買います。



いいなーと思ったものも、
あれ?えー?と思ったものも、
どなたかの参考になれば
それだけで嬉しいです😃
下矢印下矢印





もし、このブログ好きかも爆笑
フォローしたいなー
と思って下さったら、
私と何かしら共通点があるのかも?
こんな人が書いています→