”【業スー】隠れた逸品だと思う、時短太麺パスタ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

”【業スー】隠れた逸品だと思う、時短太麺パスタ。

おはようございます。デコポンです。
はじめましての方のための
自己紹介

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦お母さんが書いています。

参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。



忙しい主婦にとって、
あると便利なストック食材は、


麺🍜🍝

だと思うのは、私だけではないはず。
パパッと作れて、本当に便利。
うどんにやきそば、即席麺。
そしてパスタのストックは必須。



こないだのスイートポテトがなくなり、
小4次男に

また買ってきて口笛

とリクエストされたので、
買いに行ったら、またありませんでしたえーん
大人気商品なので、仕方ないですね。



しかし、スイートポテトが買えたお店では
いくら探しても見つからなかった
我が家の定番ストック食品を発見。





お気に入りの
早ゆでスパゲッティ
太麺


早ゆでスパゲッティって、
大体細麺が多い。


でも、私は太麺が好き。

ソースがよく絡むし、
食べ応えもあるし、、、酔っ払い


でも、太麺はゆで時間が長いショボーン
なので、この麺に出会うまでは、
1.7mmぐらいのパスタが
定番ストック食品でした。



しかーし、こちらは、


太さ2.2mmなのに
ゆで時間6分ポーンポーンポーン



すご〜いラブ嬉しい。
時短だ時短。




早ゆでのヒミツはこちら。
断面を拡大するとブーメランみたい。
ゆであがりはイメージ通り普通です。

名古屋めしで有名な
あんかけスパにも、
太麺が合うラブラブラブ





ちなみに同じ太さのこちらだと、
ゆで時間15分滝汗
このゆで時間見たら、私は買わないです。
だって、長すぎる、、、。


ゆで時間6分。
業務スーパーだと2袋600g買ってもまだ安い。


あと、嬉しいのは、量と金額。
300g入りで、税別98円。



我が家がパスタを食べるのは、
夫がいない時なので、私と息子2人。
300gは計量要らずで便利照れ
一袋茹でればOK。



店舗によっては、
取り扱いがないかもですが、
私の激推し業務スーパー商品でした。


この商品、
誰かが紹介されているのを見たことないので、
どなたかの参考になれば嬉しいです😊
こちらも良かったらどうぞ。
下矢印下矢印





もし、このブログ好きかも爆笑
フォローしたいなー
と思って下さったら、
私と何かしら共通点があるのかも照れ