リセット掃除で、あれこれスッキリ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

リセット掃除で、あれこれスッキリ。


おはようございます😃
新しく我が家に仲間入りしたセリア商品の
がめちゃくちゃ使いやすくて、
買って良かったなーと
大満足しているデコポンです。


はじめましての方のための
自己紹介。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦が書いています。

参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さいニコニコ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。

学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校学校

週末、お天気も良く、
寒の戻りで外は寒かったけど、


掃除機のダストカップの
リセット掃除から丸1ヶ月経ったので、




二階の掃除機も一緒に、
水洗いしてウッドデッキに干して、
やっぱり自ら洗い気持ちいい。
もちろん、ヘッドも洗いました。




ついでに、

換気扇の掃除

もしました。
換気扇は、




こんな風に、手作りの
シロッコファンフィルター
をするようになってから、
ほとんどシロッコファンが汚れないので、
月1で食洗機で洗うこともなくなり、
更に掃除が楽になりました照れ



今回のレンジフードフィルターは、

パッと貼るだけ

を使用。100均のかぶせるタイプなども
使いますが、これが1番楽で大好きです。
100均より安く買える時は、
必ず買っちゃいます。


はがしたセロファンは柔らかくて
掃除に使いやすい硬さのビニールなので、



シンク磨きに使ってから捨てました照れ




掃除機のダストカップを洗い、
台所の換気扇、シンクをリセットしたら、
なんか気分が波に乗ったので、
トイレの換気扇も外して水洗いして
リセットしましたキラキラキラキラキラキラ



新しい習慣は
最低2週間続けると
定着する


らしいですが、月1リセット掃除は
3ヶ月ぐらい続けると、
汚れも少なくて、一回にかかる時間が
すごく短いので、
楽家事習慣として定着する気がします。




ズボラな自分に大切なのは、

汚れをためないこと

とここ数年痛感しているので、
いかに楽に続けられるかを
日々考えて過ごしています。


万人受けしなくても
どなたかの参考になれば
それだけで嬉しいです。
下矢印下矢印





もし、このブログ好きかも爆笑
フォローしたいなー
と思って下さったら、
私と何かしら共通点があるのかも?
こんな人が書いています→


このブログの