【ダイソー】メガネ小学生のための、洗面所収納 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー】メガネ小学生のための、洗面所収納



こないだ、
セリアのフィルムフックを
使って工夫したら、
洗面所の石鹸が
ものすごく使いやすく
なりましたが、




今回は、




ダイソーの
クリア粘着フック



を使って、
またまたプチストレス改善
してみたいと思います。



我が家はタイトル通り、


家族4人
メガネ常用の
メガネ人間です。
誰もコンタクトは使いません。




で、小学生の息子達が

入浴&洗顔

する時に気になるのが、


メガネをどこに置くか?

なんですが、
観察していると、
いつも適当。



洗面台に置いたり、


左隣りの洗濯機のフタを閉め、
洗濯機の上に置いてみたり、
洗濯機の乾燥の為、
常に洗濯機のフタは開ける派です。


洗面台の真後ろの
レクポストの棚にある、
タオル収納の上に置いたりもやもや
メガネが置いてあることに
気付かずに、
サッとタオルを取った時に
メガネが床に落ちたり、、、アセアセ




やっぱり、
我が家の息子達には、


ワンアクションで、
見える化
定位置収納


が向いているので、



メガネの定位置を
作りました。



息子達は
2人仲良く入浴することが
ほとんどなので、
フックも2つ貼りました。



2週間前ぐらいに
一度お試しで貼って、
ちょっと別の場所に
透明フックを使いたく
なったので、はがしたら、



お母さん、
何でメガネのやつ
やめちゃったの?
あれ
便利だったのにチュー



と言われたので、
再び設置。



***我が家の洗面脱衣所収納***









夫や息子達の
使いやすさ重視で
日々工夫。



観察して
使いにくそうなら、
どんどん改善するので、



やり直しが簡単な
アイテムは、
本当に重宝します照れ




今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございますニコニコ
いつも、いいね!やコメントして下さり
ありがとうございます爆笑

もし、このブログ好きかも
フォローしたいなー
と思って下さったら、
私と何かしら共通点があるのかも?
こんな人が書いています→

地熱の家の住み心地を知りたい方は
インスタ(dekopon_geopower)を
覗いてみて下さい。
日々の外気温、室温、湿度などを
綴っています。