おなかって…本当に大切 | 心とからだをみつめよう

心とからだをみつめよう

こども相手の医療従事者が
自分の経験から
心と身体を大切にするエッセンスを綴っています


夏野菜や、果物が美味しい季節です✨
その場所で採れる旬のものって、やはり
今必要なものをもたらしてくれると感じます。
こもった熱を冷ましたり、
おなかの消化を助けてくれたり、
自然の恵みって、すごい💞🙏です

🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅
以前からお話してますが、
私はおなかが弱いです!
どちらかというと何でも溜めちゃうタイプ
それは、ホロスコープとか、体質診断などでも
しっかり出てて、
上手く付き合う方法を模索して
もう大分経ちます

いろんなものを試しても
夏(梅雨時期も含めて)になると
湿度が身体にもこもって、
エアコンや食べ物で
身体を冷やし過ぎちゃうので
おなかもいつもより疲れ気味なことが多かったんですね!
しかし、ここ最近、調子がいい🎊
それだけで、視える世界が違うくらい!!チュー

何が理由だろう?と考えたとき、
おなかをしっかり意識して、冷やさない
呼吸を整える時間や
毎日ワンポイントお灸で巡りをよくする
立つ時、下半身を意識してみる
そして、よく噛んで、食べすぎない

そういうことを
前より本当にしっかりやっているです
それで身体が、反応してくれている!!
しっかり出していくこと(汗やトイレ関係も含めて)ができるようになっているグラサン
身体さん、ありがとうおねがいって
本当に感じます

普段、出せてると思ってても
知らず知らず溜まるので!!
それが体の不調につながることも多いので
皆さんも、日々
身体を大切にケアしてあげてくださいねラブ