怖れをみつめる | 心とからだをみつめよう

心とからだをみつめよう

こども相手の医療従事者が
自分の経験から
心と身体を大切にするエッセンスを綴っています

今年初めて見たサンキャッチャーの虹です照れ

 

🌈🌈🌈🌈🌈

 

先週から胸が苦しくなるような出来事があったり

その中でも

ドキドキわくわくするようなことがあったり

気持ちのアップダウンが激しい日々です

 

人から否定されるのが怖いって感情は

誰でもあるかもしれませんが

その感情がでてくるとき

一番そう思っているのは

実は自分だったりするのですよね

 

私はこうおもってるの!

でも人からあれこれ言われたら

もともとない自信がよりなくなるの!

だから言わないショボーン

 

そのくりかえしで一人傷ついて

口を紡ぐことが多いんだよなぁ

それでときおり、出し切れなくて

ストレスたまってよくわからず

最終ぶちぎれてしまうのですムキー

 

結局のところ

人の顔色じゃなくて

自分の気持ちを優先しないと

バランスがとれないことにきづいたのです

 

私の今世の課題は

そういうところにあって

(ドラゴンヘッド バーテックス合の♎)

フニャフニャいいつつ、

自分にカツをいれては

ビクビクしながら一歩を踏み出す

 

ビクビクをなるべくなくしていきたいけど

それがそもそも私だから(キロン1ハウス)

こうやって出してみるのです

 

読んでいただき

ありがとうございましたデレデレ