週末、意外と涼しかったですねー


花粉も落ち着いてきているし、エアコンを使わずに過ごせる貴重な季節。




前回のトリミングサロンの予約が取れなくて、また新しいサロンを開拓?することにしました。


やっぱりなんでも常に「次の予約」を考えていないと出遅れますね💦


いまのカットは「首長族」が目立つので今日は少し襟元に高さがある洋服を着せてみました。




だけど、なんだかんだ正面から見るとあんまり変わらないんですけどね。😅




(首元があいてるー)


さて、話は変わりますが。


今期のドラマはわたし的にどれも面白くなくて。

結局ゴールデンタイムに放送しているものは、何一つ見ておりません。😑


そんな私が唯一見ているのが

火曜日の深夜にやっている「からかい上手の高木さん」です。


正直、「めちゃめちゃ面白いっ!」

ってワケでもないんですよ。

(す、スイマセン。。。)


しかしですね。


イイ感じに「疲れない」んです。


争いもないし下ネタもない。


平和すぎる田舎の中学生の話。


全編「香川県」でロケをしてる、ってところが良い。


なんだか、時間の流れかたが緩いんですよねー。


主演の二人も新人さんぽくて、見飽きてないこともあり余計フレッシュ。


高木さん役の子が、どこか池脇千鶴や若いときの田中美佐子に似ているなぁ、と毎回思います。


実際にあんな女子がクラスにいたら、もー男子全員みんなの初恋になっちゃうよ!😍と私は思います。


フツウなら上級生や地元の不良にも狙われそうだし。

あんなに穏やかな学園生活のワケがない。w


まぁ、個人的にツッコミたいのは、西片クンの醸し出す「弟キャラ」感がスゴすぎて大人っぽい高木さんが片思いする相手としては違和感かもー。😅


あと、二人して相合傘のなかで最初に高木さん、次に西片クンが目を閉じて「雨の音」を聴くって。


なんなのー

フツウそこでチュー💋するよねー?


おばちゃんは、キス待ちかと思ったよっ。

チャンスあげたんじゃないの?

え、違うの???


んもー、アナタたちどこまでキレイなのっっ!😳


さて、今は第6話を見終わったところですが。


ビックリしたのが、唐突なパリへの引っ越し!!


転勤で引っ越しって…


東京とかじゃないんだ?

パリなんだ!


お父さん、単身赴任じゃないんだ!

来年受験なのに。


でも、まあ、羨ましいけど。

パリ、好きなので。


15才からいきなりフランス語覚えなきゃいけないのは大変そうだなー


もし自分ならせめて小学校低学年までに行きたい。🇫🇷笑




考えてみたら、めるはもし明日フランスに行ったとしても語学で苦労しないね。
いいなー