今日の東京は、ホントに気温が高かったです。🌞

私は花粉が落としやすい素材のツルツルしたアウターを着て出掛けたのですが、暑くて暑くて死にそうでした。😵‍💫

「める」もさぞかし暑かろう…ということで、ベッドを冷感素材に。



ミッフィー柄です。


冷房の効いてない店内で触れてもちゃんと冷たかったです。

気温が本格的に上昇したら「お散歩」のときのCOOLネックバンダナとかCOOLベストを着せようかと思ってます。

可愛いのがあると良いけど。


ところで。

相変わらず「める」は食べムラが激しく、私を悩ませていますが。。。
(ホントにたくさんのフードを試しましたが)

値段の高いウエットタイプのゴハンを全く食べてくれないと、ケチで貧乏性のワタシは正直めちゃめちゃ腹が立つんです…

躾の本にも
「ダラダラ食べさせずに、食べない時はさっさと目の前から片付けてしまうこと」
と書いてあるし。

衛生的にも何時間も置いておきたくないし。😟

かなりイライラしながら、お高いフードを流しに捨ててきました。

「もぉぉぉぉー!
ひとくちでも食べてよおおお」

と、心の中に映画「鬼畜」の岩下志麻が鬼の👹形相で乳児のくちにご飯を詰めこむシーンが浮かびます。😱


ところが。

今朝、本人がオヤツとして大好きなチュールを本人の目の前でドライフードに混ぜて出したらペロリと食べたんです!😳

…えっ。

チュールで良かったのか?!

灯台もと暗し?!


チュールなら、単価が安いのでもし残してもイライラせずに済みそうです。

でもなー。
こうやって喜んでると、またすぐに理由もわからず食べなくなったりするのよね。
ぬか喜びはキツいわー

どうか。このままチュールのトッピングで食べてくれますように。


本日の体重は3.88キロ。
ちょびっとだけ減りました。😓
(でもケッコー重たい。。。)

そしてキッチンについて。

今までの手作りのワイヤーネットの柵から、ちゃんとした(?)キッチンガードに替えました。


まぁ、いちいち明け閉めする必要がありますが、またいで転ぶことがなくなりました。