幼稚園、頑張って通っています。🙂


先生が言うには、めるは「男女年齢問わず、ヒトが大好き」「だけどワンコ🐕️は苦手な犬見知り」だそうです。


相変わらずお友だちに対しては、なかなか近づいていけないみたい。



※撮影:せんせい


お散歩もあまり好きじゃないみたいで
立ち止まることが多いみたい。

トイレもなるべく幼稚園ではしたくないみたいで、自宅に到着するやいなや

「もう限界っっっ💦」

って感じで「マイトイレ」にまっしぐら。。。

相当長い時間を(大も小も)我慢しているので膀胱炎や便秘にならないか心配になります。😥

幼稚園の中は床暖房でぬくぬくですが、外に出れば冷たい風も吹いてるので必ず洋服を着せて行かせます。
(そこは飼い主の自由)

一度犬に服を着せることに慣れると、今度は着せてないと「素っ裸」に思えてくるようになってしまいました。
いや、ハダカはハダカなんですけど。

もう犬の服を買うことが止まらない。



あと2ヶ月もすれば桜も咲く季節なのに。🌸
色が可愛すぎてコートまで買ってしまいました。

最近つくづく思うのが、

「ニットを着たワンコ」の可愛さ♥️

ワタシ自身は、あんまりニットって着たくないんです。

型崩れしやすいし、基本自宅でガンガン洗濯機で洗えない素材はめんどくさいので。

でも、めるのコトとなると違うんですよねー。

「可愛さ最優先!」

もー、これは完全に個人の感想で偏見なのもわかってるんですけど。

ニットを着てるワンコって
なんか大切にされてて裕福な家の子ってイメージがするんです。😆
(うちは実際はまったく裕福じゃないです…)

白シャツにベストを着た男の子とかを見ると

「あー、イイトコの子なんだろうな」

と勝手に思ってしまうのと同じように。

なんだろう。
ニットって、上品さがUPするんですかね?🙄




はぁ~☺️ココア色が似合う✨(親バカ)


飼い主も最近「限定コスメ」の争奪戦頑張りました。

SUQQUのアイシャドウ「桜鏡」とKATEのアイブロウ「ピンクラテ」。

あー、春って感じ。




桜は楽しみだけど、いよいよスギ花粉到来で恐怖です。
なにしろ、めるの毛に花粉がつきまくりそうですから。😱