☆ボージョレ解禁目前☆ | 欲張り日記

欲張り日記

あれもしたい、これもしたい…欲張りな私
でも、なかなか行動にうつせません

ただいま子育て奮闘中☆


一回きりの人生!思う存分楽しみたいですね

ボジョレー目前!ワインと食べたいパン、どんな風に食べているかも教えて下さい☆ ←参加中


↑参加しましたラブラブ!

 普段は、ビール大好き人間な私ですが(もちろんワイン・シャンパン・ブランデーなんでも大好きですよ)、イベ

 ント大好きな私はボージョレ・ヌーボーの解禁日には、同じくお酒大好きな昔からの友人と毎年解禁祝い(笑)

 をしています( ´艸`)


 お互い、結婚して家庭を持ち、妊娠・出産を経験してからは毎年とはいきませんが・・・あせる

 でも、今でもお互い都合が合えば、今年ももうすぐやね~と連絡をとりあって一緒にのんだりしますラブラブ


 今年はお互いに妊娠中なので無理ですが・・・


 解禁祝いをするとなると、おつまみは枝豆に冷奴ではダメですひらめき電球

 普段はそれだけあれば十分っていうくらい大好きなアテですが、雰囲気・形から入る私なのでビックリマーク


 ちゃんとワイングラスを用意して、チーズ・ピザ・シーザーサラダにビーフシチューなんかもいいですよね音譜

 フランスパンやガーリックトーストなんかも大好きですにひひ


 ↓こんなパンもあるそうで・・・




①ウォルナッツ・レーズン・ブレッド (クルミとレーズン入り)


②チーズとドライトマトのチャバッタ

①レーズン・ブレッドは、レーズンの甘みとくるみの歯ごたえがワインにぴったり!薄めにスライスしてクリームチーズを塗せ、タルティーヌにするのも◎。            
②チャバッタは、チーズとドライトマトの塩気でついついワインが進んじゃいますよ~☆

どちらもワインにピッタリあいそうですよね~ラブラブ

このパンがテーブルに並んでるのを想像すると、とってもいい感じですアップ


次回のワインのむ日には是非、どちらも食べてみたいものですね~ニコニコ




日清製粉株式会社