メタリックな昆虫 今年もインスタストーリーズに載った! | BOO(ぶー)の日記

BOO(ぶー)の日記

チワワのお話、食べ物のお話、手芸、愚痴、何でも書いちゃうヨ´ლ`。


2023年8月8日火曜日、半分外の洗濯機のあるとこで洗濯してたら………。

ブンッ!

って音と共に虫が飛んで入ってきた。

ハエか?

だけど綺麗な緑みたいな青みたいな色してる!

銀バエにしたら色が違う。

飛び方は蜂みたい。

メガネかけてなかったから、よく見えてなかったの。

刺されたら嫌だから、殺虫剤で殺してしまいました(。-人-。) ゴメンネ。

とっても綺麗な虫だったので、グーグルレンズで調べてみたよ。


『青蜂(セイボウ)』という蜂みたい。

この年までお目にかかった事がないのでビックリ(๑⊙д⊙๑)!

スズメバチの巣に卵を産み付ける蜂なんだって。

近くにスズメバチの巣でもあるのかな………?

しかし、綺麗な昆虫。

メタリックだわあ〜✨!









千葉県銚子市のインスタグラムのストーリーズにぽんと向日葵が載ったよお〜ᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟ!


去年も載ったっけ。

嬉しいなあ〜*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*。