ビビった話 サクマ式ドロップス高すぎ | BOO(ぶー)の日記

BOO(ぶー)の日記

チワワのお話、食べ物のお話、手芸、愚痴、何でも書いちゃうヨ´ლ`。


2022年11月15日火曜日はねえ………。

午前中からビビったよ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)。

午前中、ぽんを2階に置いといて、自分が1階で用をしてて、30分くらいして2階に上がったら………。

ハウスに入れてドア閉めといたはずのぽんが、エヘヘって顔でハウスから出ててこっち見てたの。

ぽんのそばには、真っ二つに割れた洗濯バサミが。

蛍光灯の紐が長いので、紐を束ねて洗濯バサミでとめてあったんだけど、その洗濯バサミが割れて落ちてた。

劣化して壊れて落ちたらしいんだけど………。

だけど、半分しかないの!

金具はCの形じゃなくて、バネ付きのVの形。

それもない………。

1時間かけて探したけどないの………。

食った?

ぽんに聞いてもこたえるわけないし。

午前中に獣医さんに連れてった。

体重1.15kg。

ご飯食べさせないで行ったから、いつもより軽かった。

獣医さんに詳細を説明したよ。

一応、ぽんは自分の玩具以外はイタズラしないコとも伝えた。

「様子をみましょう。」

という事に。

確実に食べたのなら吐かせる事をするけど、確実でないのなら体に負担がかかるって。

「夜、吐いたり具合がおかしかったら
、明日連れてきて。」

って。

多分食べてないとは思ったから、

「レントゲンして!」

とまでは言わなかったよ。

洗濯バサミのバネ付きの半身、もしかしたら壊れる時にビーンってどっかにブッ飛んで、とんでもないとこに落ちてる可能性大なんだもん。

今は夜。

普通にしてますԐ=(´∀`*) ホッ♪。

一応、朝、先生に報告の電話する予定だよ。



写真は、獣医さんとこにあげたコットンボールと前にあげたツリー。



コットンボールは夕方電気つけるって。

残りのコットンボールも飾るのに電飾買ったって。

また違う飾り方にするらしい。

12月行くのが楽しみ〜!







サクマ式ドロップス、ヤフーショッピングで買ったはずが、なかなか届かないから娘に調べさせた。

娘の携帯から買ったからさ。

そしたらなんと、一瞬の差で売り切れてたらしい。

購入ボタン押した時はまだ買えたんだそう。

PayPayはおろされてないから、詐欺とかではなく、タッチの差………。

娘が他にないか調べてみたら、なんとバラ売りが!

でも、1個900円以上するのだとか。

買えね〜な。

ぼったくりもいいとこだ!

諦めたよ………。



サクマ式ドロップスの写真はネット引用