わんこ茶屋わんちかさんで楽しい一日 | BOO(ぶー)の日記

BOO(ぶー)の日記

チワワのお話、食べ物のお話、手芸、愚痴、何でも書いちゃうヨ´ლ`。


2019年12月28日土曜日は、わんちかさんに行って来たよ。

はちきゅうママさんとおちあったの。

はちきゅうちゃんとぽん、わんちかさんで買ったお洋服で偶然オソロだったよお!




ぽんは、はちきゅうちゃんには全くビビらないよ。

遊ぶわけでもないけど、はちきゅうちゃんのバッグに入れちゃっても普通にしてるの。

月一くらいのペースで何回も会ってるし、おとなしいし、女子だからかなあ?

一緒に写真撮っても、ピッタリくっつけてもヘーキ。



ぽんは、前にはちきゅうママさんからもらったオパンチュ〜をはいてったの。


上のお洋服と色もバッチリ合ってたあ〜!










わんちかさんで食べたやつ〜!


私と娘でシェア。



デザートは、はちきゅうママさんにも手伝ってもらったよ。




も〜チンジャオロース好きすぎて、チンジャオロースがある日は絶対に食べてしまう私(  ̄▽ ̄)。

他のメニューも美味しいのに………( ´• •ก)ポリポリ。










わんちかさんのレジの台に置いてあったフェルトの犬ちゃん。


わんちかっこがモデルだってえ。



特に黒い犬ちゃんの『せんちゃん』、そっくり過ぎなの!




せんちゃんはおばあちゃん。


いつもベロが出てるの。

フェルトの犬ちゃん、ケースに入ってるから見えづらいけど、せんちゃんと比べてみてネ。

ビックリするくらいそのまんま!



ぽんは、コタツハウスがお気に入りのようで、入ったらなかなか出てきませんでした(笑)。


でも、ほんとのコタツに電気が入り、あったかくなったら、ほんとのコタツから出てこなくなりましたとさ。

そしてあつくて喉乾いたら出て来て水を飲むとゆ〜(,,>ლ<,,)ww∗˚。










遠方からわんちかさんにいらしてたトイプちゃん。


クルクル巻き毛がまるでちょこ。

おとなしい優しいコなの。

だけど、若い男のコのせいか、ぽんは拒否(笑)。


やっぱ、ぽんはシニア好きなのネ。










わんちかさんに行くと(わんちかさんじゃなくても、外出すると)、飼い主の私を無視して、娘のお膝に乗りっぱなしのぽん。

わんちかさんに行くと、はちきゅうママさんのお膝がお気に入り。


んで、ベロ出しして可愛こぶってる( 。˃̵ᴗ˂̵。)ププ。

そしてきゅーちゃんは、また他の人のお膝にちょこんと(笑)。

もう、誰が誰の飼い主かわかんない状態(,,>ლ<,,)ww∗˚。



しかし、ぽんは何故に私のお膝に来ない?

私がちょっと姿を消すと、行った方向をずっと見てるくせに。

私は、ぽんにとっていてあたりまえの人だからか?

私が他のコ抱っこしてもヤキモチやかないし。

最後は自分に戻って来て、自分の事一番すきな人って自信があるのかしら?

ほんと、ツンデレ!










わんちかさんのフォトコーナーは、もうお正月!


だと思って着物を持って行きました。

ぽんの着物姿は、お正月をお楽しみに〜!



3人、いいお顔でしょお´ლ`?

はちきゅうママさんは、ほんとに写真が上手い。

んで、スマホを新しくした私。

どこをどう探しても、遠くがボケるようにするとこがわからなくて、はちきゅうママさんに探してもらったよ。

見つけてくれた!

これであとで加工しなくてすむ(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン。.*・。

そして、しばらく入ってなかったからか、全く入れなくなったメルカリに入れるようにしてくれたあ!

前の自分のお店にはなぜだか入れないけど、新規で入れるようにしてくれたよ。

はちきゅうママさん、なんでもできちゃう!

いつもありがと(ㅅˊᵕˋ*)♡ぁㇼゕ̎と੭່ Շ”ਭ。










わんちかさんからの帰りしな、はちきゅうママさんがぽんにプレゼントくれたよお!

わんこ用針金入りリボンバンダナ。




早速家に戻ってからつけてみた。


嫌がらなかったヨ。

はちきゅうママさんに、写真送ったら、

『ぽんちゃん、お風呂あがりみたい。』

って返ってきた。

正に(๑´ლ`๑)フ°フ°。



わんちかさんに4時間くらい居座っちゃったヨ。

毎度の事だけど(⁎˃ᴗ˂⁎)エヘッ。