今年の白桃はまだ 朝から嬉しい気持ち | BOO(ぶー)の日記

BOO(ぶー)の日記

チワワのお話、食べ物のお話、手芸、愚痴、何でも書いちゃうヨ´ლ`。


2018年の7月12日の写真。


グーグルフォトがあげてくれたよ。

去年は収穫してたんだねえ。

今年はまだまだだよ………( ๑´•~•)↷。

ずっと梅雨が続いてるからかなあ?

まだ黄緑が強くて固いや。

袋かける前に日光が当たったとこは赤いんだけどねえ………。




2019年7月12日金曜日、朝からなんだかホッコリ嬉しい気持ち事があったよ。

朝から娘がダラダラしてて腹立ってたんだ。

口ごたえばっかしてるし!

んで、車で待ってて、娘が乗ったから車を出そうとしたら、なかなかスンナリ出られない………。

うちの前の道、朝夕と結構車が通るの。

信号機もすぐそばにあるし。

あと5分早ければ、スンナリ出られる事もあるんだけど、少し遅れるとマジ出られない………。

そしたらね、すぐそこで小学生の横断を手助けしてる昔で言えば『みどりのおじさん』って言われてた交通整理のおじさんがね、私の為に車止めてくれたの。

私のとこまで来て誘導してくれたのお(´,,>ω<,,`)!

娘送ってった帰りもいてね、また車止めて誘導してくれたの₍₍ (̨̡⸝⸝´꒳`⸝⸝)̧̢ ₎₎!

車入れ終わってお礼しようと思って出たら、もうおじさんとおばさんはいなくて………。

とりあえず、誘導してくれた時に車の中からお辞儀はしたけど、どうしてもこの嬉しい気持ちをどうにかしたくて、すぐそこの小学校に電話しちゃった。

事の詳細を話して、「お礼言えなかったから、もし会うこととかあったら、お伝えください。」って、電話口の先生に言っといた。

先生より先に、私が会う方が先だろうけど。

朝からプリプリだったのが吹っ飛んだ。



みどりのおじさんとおばさん、まだ駐車場借りてる時に毎朝会ってたし、毎朝ご挨拶してたし、ぽんを可愛いって言ってくれたし、きっと駐車場が自宅に変わったってわかってたんだね。

なかなかスンナリ出られないのも毎朝見てたんだね。