2019年7月9日火曜日の出来事 | BOO(ぶー)の日記

BOO(ぶー)の日記

チワワのお話、食べ物のお話、手芸、愚痴、何でも書いちゃうヨ´ლ`。


2019年7月9日火曜日は、旦那んちで掃除洗濯。

いつもだけど、ぽんと一緒。

写真は帰り道のぽん。


眠くてトロリンチョ………(。σω-。).*。

この後すぐ寝ちゃったの。



旦那、おかげ様でオネチュ〜はすっかり下がりました。

食欲も出て、食べたいんだけどお腹がまだそれを許さないそ〜で………Σ(ノд<)アチャー。

思ったより痩せてなかった………╮(︶﹏︶"")╭。

でも痩せたけど(笑)。



新盆のしたくをボチボチ始めてる旦那。

自分でひな壇を組み立てて、写真のまわりに造花だけど花を飾り付けて、私より乙女な旦那。



ぽんは、少し遊んでもらえて甘えてたヨ。

「BOOちゃんどこだあ?ってゆ〜と、ちゃんと探しに行くのな。」

と感心しておりました。

そりゃそ〜ですわよ。

私を大好きだもの´ლ`。

「私とぽんが2階にいて、娘が2階に上がってくるとマジ吠えするんだよ。『ふたりの世界に入ってこないで!』って吠えるんだよ。」

って言ったら、旦那はニコニコしてました。

旦那は、私がぽんと幸せな毎日を送っているのが嬉しいみたい。



オネチュ〜も下がったから、シーツ類の大洗濯して布団乾燥機かけてあげてきたよ。

昨夜は、さっぱり爽やかなお布団で寝られたネ。








娘をお迎えに行ってからの買い物。

カインズに行ったよ。

そしたらクレープ屋さんが車で来てたあ!


娘がゴチしてくれたあ♆(*`꒳´ *)↝!


お高いクレープ屋さんだったらど〜しよ〜と思ってたけど、高くないクレープ屋さんだったので、心おきなくガッツリいただきましたとさ(´▽`*)アハハ。








北隣りのいつもピーマンくれるおばさんちが外壁直しするんだって。

んで、足場組んで1ヶ月程賑やかになるからって、コレくれたあ!


こないだ、おばさんがピーマンもって来てくれた時、

「使ってる洗剤なあに?使ってるの持ってくるね。」

って言って、うちの洗剤達の写真撮ってったんだ。

そしたら、おばさん間違えてアタックゼロのドラム式の洗剤くれちゃって………。

あたふたしたよお( '-'≡'-' )アタフタ。

おばさんに言えないし………自分のミスなら交換しに行くけど………。

ネットで調べてみた。

使っても全く問題ないそう。

でも、分量まで書いてなかったので、花王さんに電話して聞いてみた。

なんでドラム式洗剤がうちにいるのかの話から説明して………。

そしたら電話の向こうのお姉さん、とっても親切で優しくて、丁寧に説明してくれたよ。

ネットで調べたのと同じで、ドラム式洗剤を違う洗濯機で使っても大丈夫だって。

しかも、ただのアタックゼロの容器に、容器を洗わないで入れちゃっても大丈夫だって。

しかも、分量も同じで良いって(*´ω`*)ホッ。

どう違うのか………。

ドラム式洗剤の方は、洗って離れた汚れが再付着しないようにする成分が、普通のアタックゼロより少し多いだけなんだって。

ドラム式洗濯機は、水の量が少ないから再付着しやすいんだそう。

ドラム式じゃない洗濯機は水が多いから、再付着しづらいんだそう。

ほぼ成分が同じなので、心配なく同じに使って良いんだってさあ(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。。

もし、皆さんも間違えて買っちゃっても大丈夫!

普通に使えるヨ(。˃ ᵕ ˂ )b。








ゼペットで遊んでみたあ( 。˃̵ᴗ˂̵。)ププ!


うちの市のインスタ映えする壁とゼペットの私。

ゼペットの私、浮かれポンチꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑。

実物は真ん丸なおばちゃん(笑)。

だけど、浮かれポンチはそのままだあヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャ!



話は変わるけど、ここんとこ愛車のピギーちゃんが変だったんだ。

なんかコンコンってカツンカツンってなったり、どこからか変な音が聞こえて来たり………。

旦那んちに行くまでに、1秒だけオイルのとこがパッってついたり………。

旦那と買い物に出た時に、旦那が運転したんだけど全く問題ないのに、私が運転すると変になる………。

「オイルついたなら、ガソリン入れるついでにスタンドでオイル見てもらえよ。」

と旦那に言われたのでその通りにしてみた。

そしたら………。

オイルがほとんど無かったんだってΣ(´⊙ω⊙`)!

スタンドで入れてもらったよ。

そしたらどうでしょう!

ピギーちゃん復活(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。!!!

変なとこ、全くなくなりましたԐ=(´∀`*) ホッ♪。

オイル交換しないで入れてもらうだけにしたのは………しばらくしたらアメ車屋さんでよ〜くみてもらう約束してるんだって。

そん時に、オイル交換もしてもらうみたい。

ありがたいけどお………またピギーちゃんと離れて代車生活?!

やだなあ………( •᷄⌓•᷅ )。

すげー運転しづらい代車なんだもん………(。•ˇ₃ˇ•。)۶ブツブツ。