狂犬病予防接種と丸亀製麺 | BOO(ぶー)の日記

BOO(ぶー)の日記

チワワのお話、食べ物のお話、手芸、愚痴、何でも書いちゃうヨ´ლ`。


昨日の金曜日はあ、

娘を仕事場まで送ってって、一旦家に帰ってから動物病院へ。

ぽんの狂犬病予防注射をしてもらいにネ。

そしたらね、昨日はチワちゃんデー♥。

ぽんの他にも2匹チワちゃんが待ってたの。

しかも、私が本来欲しかったスムースの茶色の毛のコ。

それぞれ別々の飼い主さんのチワちゃんだったんだけど、どちらもやっぱしおこりんぼ。

チワワはちっこいから警戒心強いもんねえ。

でも、シニアのチワちゃんをぽんは気に入ったようで、1メートルくらい離れてクンカカ(笑)。

1メートルがギリギリの合格ラインらしい(笑)。

それより近くに寄れない(笑)。

後からニャーだとかトイプちゃんがわんさかやってきて、獣医さんは大込みになってしまいました。

ぽん、体温はかるのも、検便のンコとるのも、注射もギャンってなくコなのに、昨日は全くなかなかったよ。

沢山ほめてあげました💮。

先生も看護婦さんもほめてくれたヨ。




写真は、娘を仕事場まで夕方お迎えに行った時の。

娘を探してキョロキョロしてるとこダヨ。

娘が車に入ってくると、いつも車の中でぽんは娘から餌をもらう。

だから、娘が車に乗って嬉しいのと餌欲しさに、娘が車に乗ると人で言えば狂喜乱舞状態。

うかれまくり〜ので大変デス。





そんでもって、夕飯は娘と丸亀製麺。

娘は牛スキの乗ったうどんと芋の天ぷらで、私は写真のカツ丼とかしわ天とたけのこの天ぷら。


このあたりに、すき家も松屋もあるんだけど、どちらもお米があまり美味しくない。

丸亀製麺のお米は、炊く人が上手いのか、米がいいのか、美味しいのだ。

ただ、丼物の汁がメチャクチャ甘い!

甘いおかずは好きじゃない私。

次からは、うどんの汁で作ってもらおうかなあ?

そんな事、できるのかな?

すき家なんて、サラダのコーン抜いてくれないんだよ。

アレルギーだって言ってんのに。

昔、すき家の出された麦茶が異常な味しててさ。

ビールが入ったような味。

麦茶いたんでたんじゃない?

すぐ本社にクレームつけた。

今回のコーンの件、本社にきいてみようかな。

どこの食べ物屋さんでもサラダのコーン抜きしてくれるのに。