淘宝の返金申請してみた | 南通市海外赴任の日々

南通市海外赴任の日々

仕事で中国南通市赴任することになりました。奥様も23年5月から中国に来ています。日々の記録として綴っていこうと思います。

タオバオで栄養ドリンクを買いました。

届いた箱を見ると、ダンボールが何となく湿ってる。



嫌な予感が滝汗


やっぱり~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



1本が割れ、瓶の破片が散らばっていて危険な状態でしたチーン

瓶をクッション材も無しに箱詰めして送ったら、
中国の物流では投げる、蹴るは通常運転なので、
そりゃ割れるわムキー

瓶の蓋もボコボコ。




早速購入先の窓口へチャットで報告したところ、
即10元返金でどうですか?と返事が来ました。
ニヤニヤ



10本60元でしたので、1本6元。
10元返金なら損は無いと思い合意しました。

対応に慣れている感じがし、よく有る事なんだろな~と感じました。

いいちこの一升瓶買った時はしっかり包装されていたので、瓶物も大丈夫と思っていたのですが、お店によって違うんですね。

割れ物注意くらい貼っとけよって思います。

瓶物は価格は考えず、近所のデリバリで購入するようにしようと思いました真顔