プーケット① | 南通市海外赴任の日々

南通市海外赴任の日々

仕事で中国南通市赴任することになりました。奥様も23年5月から中国に来ています。日々の記録として綴っていこうと思います。

プーケットに到着した1日目の夜は屋台街へ。


夜遅い時間でしたが、混み合ってる店を発見。

丁度空席が出来たので、その店にしました。


フライドライス、シュリンプケーキ、シュリンプロールとビール。

シュリンプロールは中にチーズが入っていてメチャうま酔っ払い


2日目のお昼はホテルから徒歩7分のカフェで。



タイ風オムレツご飯とタイ風フィッシュあんかけご飯。持ち帰りでレモンスムージー。

タイ風オムレツはタイに来る度にかなりの頻度で食べてますデレデレ


夕食はプーケットで昔知り合った友人夫妻とイタリアレストランへ。

長期滞在中の友人夫妻がホテルまで迎えにきてくれました。

場所はバングラ通の近くの路地。

ホテルから25分くらい掛かりました。

メチャ混みです。

英語や堪能な友人の奥様が予約して入れてきたので入れました。


シーフードパスタ、サラミピザ、サラダなどを食べました。人気店だけあって美味しかったです。


5年ぶりの再会でしたので、お互いの海外生活の話をし合い、とても楽しかったですちゅー




3日のお昼はホテル近くの人気店、NO9へ。


最近お店が閉まっていると聞いたばかりだったので、開いていてラッキーウインク

昨日はやってなかったので開いているとは思ってもみませんでした。



カレーとフライドライス。カレーはノースパイシーにしてもらいましたが、辛い滝汗



で、夕食もまたNO9へ。

中国でもよく食べる麺に近く、まあまあ。


yellowチキンヌードル。

醤油ベースのサッパリスープで日本人が好きな味でした。


②へ続く