手術後7日で退院。

自宅療養となり、手術をした右の親指を付けないように歩く様に指導されていました。自宅にいるとやはり家事をして動いてしまうため、ソファに横になり右足を上げていないと、腫れと痛みが強くなる状態で、抜糸まで毎晩痛み止めを服用していました。

手術後10日、外来で抜糸。

抜糸当日は傷の痛みがありましたが、傷口の突っ張る様な痛みが無くなり、 次の日から痛み止めを服用しなくても良くなりました。


手術後12日目から車の運転とお風呂のお湯に右足を浸ける許可が出ました。
傷跡にはしばらくバンドエイドで保護していました。

だだ、日中、動くと午後から関節の痛みと腫れが出てきて、足を高く上げ横になる日が続きました。