ネズミのしっぽを食べました。 | どらにっき

どらにっき

2016年11月23日
勤労感謝の日に保護された
茶白ネコどら(2017.3〜2022.9)

どらの妹たち
白黒ネコぺこ(2022.5月生)
とび三毛すみ(2023.4月生)
ネコと夫婦の日常。

離さない このまま 時が流れても〜




ってこの姿みたら歌いたくなる金曜の朝。






先週から、なぜだかどらを想って

涙する日が多かったのです。



きっと、道端に生えたエノコログサを見つけたり、ベランダに植えたバジルと大葉のせい。



どらに会いたいとか

会えなくて悲しいとか

そういう気持ちでもなく



どらを懐かしく思うきもちのような

ちょっぴり切ないような



うまく言葉にできないけれど

どらが大好きっていうきもちが

込み上げてきちゃいました。



ちょっぴりとか言いつつ

オエオエ泣いてスッキリしました。



オットにもそのきもちが

移ってしまったようで



今週は、朝起きると

ぺこおはよう

どらもおはよう



ってあいさつしてました。



どらへのあいさつを

しない日も増えてきてたんですよね。




そんな今週水曜日の明け方

ぺこがネズミのしっぽを食べました。



友人からもらったぺこへの誕生日プレゼント。



毎晩これであそんだあと、布団の中に隠しておくのですが、急に肌寒くなった水曜日。久しぶりに布団の中にもぐってきたときにやられました。



説明書には食べても害のない素材

だと書かれていたけれど冷や汗ダラダラ。



そしたら、水曜日の夜と木曜日の朝

うんちといっしょに出てきてくれました。



センチメンタルに浸ってる場合ちゃうで

ってどらに言われた気分です。




以来、布団に忍ばせておくのは辞めました。誤飲に気をつけます!!




それでは最後に

ぺこちんのウサイン・ボルト並みの

ダッシュと木登りを動画でどうぞ。

(音出ます)





木登りしたあと、ジャンプで降りると

足の負担になりそうで(過保護)

登りきった頂部に

キャットタワーを増築予定です。

若いうちから関節炎対策。





ネズミのしっぽ。

我が家の定番アイテムになりました。