猫アレルギーでも猫が好き。 | どらにっき

どらにっき

2016年11月23日
勤労感謝の日に保護された
茶白猫どら(2017.3〜2022.9)

どらの妹たち
白黒猫ぺこ(2022.5月生)
とび三毛すみ(2023.4月生)
猫と夫婦の日常

先週、姉と姪甥がぺこに会いにきてくれました。




ぺこは警戒心強めのビビりちゃんなので、はじめは逃げて隠れようとします。





それでも人が好きな子なので、時間をかけて(結構強引に)触れ合えばだんだんと心を許してくれます。(正確には抵抗しても無駄だと諦める)





甥っ子姪っ子もとても上手に関わってくれたので、割とすぐにお膝抱っこができるまでになりました。








そしたら、姪っ子の鼻からズビズビと鼻水が出てきたんです。





花粉症かなぁ?なんて言ってたら、今度は目を痒がるようになりました。





すぐに手と顔を洗って換気をしましたが、涙目になり、擦った目は少し腫れぼったくなってしまいました。






猫アレルギー確定ガーン

それでもかわいいから触りたい!と保冷剤で冷やしながらがんばる姪っ子。





次回は薬を飲んでまた遊びにくるから!
とアレルギー反応なんてものともせず、かわいいかわいいとぺこを愛でてくれるたくましい姪っ子看板持ち愛



その三日後に来た猫アレルギー持のベテラン猫飼い友人。






と花粉症持の友人。





ふたり揃って鼻ずびずび。

アレルギーなんてなんのその。





みんなキミの虜。

接待疲れで爆睡中。



 


どら兄ちゃんみたいに接待ができる子になってくれてうれしいよ。





接待ってさいこうだよ(ど)


接待でつかれるなんて

ぺこはまだまだだね(ど)