2022年9月27日のどら。 | どらにっき

どらにっき

2016年11月23日
勤労感謝の日に保護された
茶白ネコどら(2017.3〜2022.9)

どらの妹たち
白黒ネコぺこ(2022.5月生)
とび三毛すみ(2023.4月生)
ネコと夫婦の日常。

おはようございます

どらです。

今おみずをのんでます。

みなさんぼくにあいにきてくれて

ありがとうございます。

おうえんしてくれて

ありがとうございます。




お水だけで生きる勇者です。

オンリーお水生活2日目。

耳が熱くなったり冷たくなったりを繰り返しています。そんな状態でほとんど眠れていないのに、じっと静かに耐えているどら。我慢強い子です。





ヨロヨロしたり、後脚がもたれて倒れたりしながらも、おトイレとお水を飲みたい時はくるくる回って小さな声で鳴いて教えてくれます。






クルクル回ることが増え、タイミングよくトイレに連れて行かないと昨日はテレビの前でおしっこをしてしまいました。





ヨガマットでじーーー







ちょっとぐったりしているから載せるのを躊躇いましたが、ちゃんと今日のかわいいどらをお届けできているかしら。




鼻を押しつけるように伏せるから、鼻が詰まってしまいます。綿棒で鼻の穴を開くようにしてやると、鼻の通りが良くなり、苦しさが落ち着きます。





昨日の往診をしてもらいましたが、もうできることはありませんでした。お腹の中のうんちも小さいので、浣腸をする必要もないと言われました。





足の関節炎を配慮して、できるだけ負担をかけないよう首元から一瞬で終わるくらい少しの採血をしてくれました。





炎症反応は変わりません。

200台のまま。




カリウムが少なくなるとうな垂れるようになるけれど、今のどらのうな垂れ具合を院長先生に見てもらうと、カリウムが低いことが原因ではない感じだと言われ、カリウムのお注射もしませんでした。





今朝はステロイドと抗生剤を皮下輸液に混ぜてちっくんしました。皮下輸液も100を入れると漏れてきてしまうので、そこで朝は一旦終了。





おしっこと脱水の様子を見て、午後また少し点滴をしてみようとおもいます。





今はとにかく穏やかに眠って欲しいです。

あんなに寝子だったどらが、全然眠れていません。大丈夫だから寝ていいよと、ずっとどらをなでなでしています。





頂いたコメントもどらに聞かせてあげました

コメントやご自身のブログでもどらのことを応援してくださる方にきちんとお礼を伝えようとするのですが、みなさんの優しさに触れると涙が溢れてしまって、うまく文字がうてません。心を込めてお返事したいので、今しばらくお待ちください。





どらのことを可愛がってくださるみなさま。

どんな動物にも愛を注いでくださる

優しいみなさま。

今日もどらに会いに来てくれてありがとうございました。




夕方オットにおかえりを言うこと。

明日もみなさんにおはようを伝えること。

まずはそこを目指して、今日はずっとどらのそばにいようとおもいます。





みんなスマイルやで