どら少〜し食欲が出てきました。 | どらにっき

どらにっき

2016年11月23日
勤労感謝の日に保護された
茶白ネコどら(2017.3〜2022.9)

どらの妹たち
白黒ネコぺこ(2022.5月生)
とび三毛すみ(2023.4月生)
ネコと夫婦の日常。

猫コロナウイルス陽性反応が出て2日目。




食欲が激減してしまったどらですが、有難いことに腎臓に優しいビオナチュレと腎臓には優しくないけれど、とろリッチと焼きガツオは美味しそうに食べてくれます。






昨晩からその他のウェットは、すり潰して上にとろリッチ等をかけるとほんの少〜しですが舐めてくれるようになりました。



無理矢理だったけど、お腹に腎臓サポートリキッドを入れてあげたのが良かったのかな。お薬も効いてきたのかもしれません。




昨晩23時に制吐剤セレニアを飲ませても、深夜2時に吐いてしまいましたが、5時ごろ自分から焼きガツオ乗せカリカリごはんも食べてくれました。2日ぶりに自分から食べてくれたことが嬉しくて疲れも一気に吹き飛びました。




黒猫さんが顔を出す♡





昨晩とろリッチに騙されてシリンジごはんを舐めているところ。



この後、シリンジにとろリッチと流動食とウェットを層になるように入れたら、シリンジをペロペロしてくれました。




いつもより体温が高いようで、耳を触ると少し温かい時があります。どらも暑くなるとスヌーピー ハウスから出てきてクールダウンする姿が増えました。




その間ブラッシングをしてあげると喉をゴロゴロ鳴らしてます。喉をゴロゴロ鳴らした分だけ寿命が伸びる説を七星さんに教えてもらったので、たくさんゴロゴロしてあげます(*´꒳`*)




たくさん眠ってゆっくり回復していこうね。





最後まで読んでくださり

ありがとうございました🐾