帰省と乳鉢。 | どらにっき

どらにっき

2016年11月23日
勤労感謝の日に保護された
茶白ネコどら(2017.3〜2022.9)

どらの妹たち
白黒ネコぺこ(2022.5月生)
とび三毛すみ(2023.4月生)
ネコと夫婦の日常。

1月2日

実家に帰省してきました。お正月の帰省は2年ぶり。当日の朝、初めて抗原検査を試してみました。マツキヨで購入。



まだ研究用なので正確性は不明ですが、安心感は得られます。結果は陰性。




実家ではご馳走をたくさん食べて、楽しいひとときを過ごしました。お土産に畑の野菜もたくさんもらいました。




実家からの帰り道、ちょっと寄り道して多々良沼へ。毎年シベリアから白鳥が渡ってくるのですが、この日はまだいませんでした。




中央にちっさい富士山。小学生の頃、初恋の人があの橋から落ちました。思い出の場所。



日付が変わりまして本日1月3日

今朝のドラームはAM5:30。3週間ぶりに7時間眠れました。




どら、たくさん寝かせてくれてありがとう。



カメラの音に気づいちゃった。ごめんね。




さておき今年からウェットフードを乳鉢ですり潰してます。焼きガツオはガツガツ食べるのに、ウェットのお肉の塊は食べにくそうにペッとしたり残したりしていたのでスリスリしてみました。




やっぱりちょい残し。




最後の残飯は指からでしたが完食です。




ちょっと残しておきたいタイプみたいです。