お世話になっている
グループホーム

電話📞



職員さんに

リモート面会の予約の相談と
次に帰省する時の外出の相談をして

に代わってもらおうとしたら


ちょうど
部屋に戻って

ベットで横になって
休んでいるということだったので

一旦
電話を切って

一時間ほどしてから

もう一回
電話📞



お母さんこんにちは
母はもう起きてますでしょうか?

ニコニコはい、起きてます
代わりますね


おばあちゃんはいはい

お母さんもしもし
お母さん

おばあちゃんはい

お母さんまなみんさんです

おばあちゃんハハハハハハ笑
まなみんさんかね〜
まなみんさんですか

お母さんはい、さよでございます笑
そうです

おばあちゃんふふふふふふっ笑
誰が電話くれたんじゃろ思たら
誰からの電話かと思ったら

お母さんハハハ笑
まなみんさんでした

おばあちゃんまなみんさんか
よう電話くれたねぇ

お母さんお母さんの声が聴きたかったけん
お母さんの声が聴きたくて
電話したんよ
電話しました

おばあちゃんあら〜

お母さんさっき電話したんじゃけどね
少し前に電話しましたが
お母さん、お昼寝中じゃった
お母さんはお昼寝中でした

おばあちゃんあら、ほう
そうですか
ハハハハハハ笑

お母さんふふふふふっ笑
たまにはお部屋にお昼寝しに
戻ることもあるんじゃねぇ
戻ることもあるんですね

おばあちゃんほうよ
そうです
横になっとったんよ
横になっていました

お母さんほんとう
歩いて疲れたん?
歩いて疲れたんですか?

おばあちゃんいや〜
いいえ
疲れるほどは歩かせん
疲れるほどは歩きません

お母さんそう
どこか痛いとこはなあい?
どこか痛いところはありませんか?

おばあちゃんないよ〜

お母さんそりゃ良かった

おばあちゃんはいはい
ありがとう

お母さんいいえの
どういたしまして
調子がええんじゃったら
調子が良くて
ゆうことないわい
良かったです

おばあちゃんまあ、電話なんかくれて
電話をかけてくれて
ありがとう

お母さんいいえ〜
元気でおってくれてありがとう
元気でいてくれてありがとう

おばあちゃんハハハハハハハハハ笑

お母さん安心しました

おばあちゃんあら〜良かったねぇ

お母さん良かった良かった
変わりなかったんならゆうことない
変わりなくて良かったです

おばあちゃんふふふふふっ笑
別に変ったことはないけど
別に変わったことはありませんけど

お母さん変わったことがないんが一番じゃわい
変わったことがないのは良いことです

おばあちゃんふふふふふっ笑
歩いとくだけが
歩くだけです
もう

お母さん仕事じゃな
仕事ですね

おばあちゃんほう
毎日歩いてます

お母さんそりゃええことじゃわい
それは良いことです
また一緒にお散歩行こやねぇ
また一緒にお散歩行きましょうね

おばあちゃん本当よねぇ
本当ですね

お母さん今日は電話の調子も良さそうななぁ
今日は電話の調子も良いですね
私の声もよう聴こえとんじゃろ?
私の声もよく聴こえていますか?

おばあちゃんよう聴こえるよ
よく聴こえています

お母さんあら〜良かった笑




続きますバイバイ





前回の
母との電話
下矢印