実家の片付けに
帰省するようになってから


旦那
ある変化が


一番
大きなきっかけは


の母が
認知症になり

グループホーム


私たちの生活も
大きく変化


直接ではなくても
と母のことで

気持ちに
変化があったことは

確かおいで


そのことで

義母に対しての
言動にも

変化びっくり


以前の旦那はと言うと


義母に会いに
自分から積極的に行くということはなく


会っても
必要以上に
喋らないチュー

喋ったかと思ったら
最後には
喧嘩になったりえーん


結局

ずーっと義母と喋って
終了爆笑


電話でもそうおいで

ホントに
素っ気ない凝視



それが

特に
この辺から
下矢印

たまに
仕事が忙しくて遅くなる日が続くと


義母から
私に電話が📞

おばあちゃん最近寄ってくれんのやけど
      この前喧嘩したこと怒ってるんやろか?

っておいで


お母さんそんなことないと思うよ
      最近仕事が忙しくて
      寄る間がないって言ってたから
      また仕事が落ち着いたら
      顔出すんじゃないかなぁ

おばあちゃんそうか~
       私がいらんこと言うたから
       怒って来んようになったんかと
       思いよった

っておいで


意外と
旦那

義母に対して
言い方がキツイんです

でも

義母も負けずに
旦那に言い返すので
よく喧嘩に笑い泣き


いつもは
私が間に入ってますが泣き笑い



何度か

旦那が義母宅に寄って
帰った時に

お父さんもう我慢できんかったから
      怒鳴ってしもたわ
      何回言っても言うこと聞かんし
      もう知らんわ

ぷんぷん😠😡

っておいで

言うことも
度々


その度に

お母さん分かるけど
      怒らんと
      優しく言ってあげてよ~

って

繰り返し
繰り返し
言い続けていたらおいで


ある時

お父さん今日は怒らんかったで〜
      優し〜く
      優し〜く
      言うてきたで〜
      頑張ったで~
      凄いやろ〜

って

って来ましたわ笑


もう
大ウケ~ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



われば
わるもんだおいでおいでおいで


🤭🤭🤭笑