昨日の続きですニコニコ




義母宅へ行く
前日のこと


お父さん明日何時頃行くの?
      お昼食べて帰る感じ?

お母さんは?
      そんな甘ないで
      まあ、行ってみての成り行きやけど

前回
やり残した所を考えれば
1時間や
2時間では無理だな🤔
旦那には口に出して言わなかったけど
まあ一日かかるかもね~😅
       

お父さん僕は何したらいい?

お母さんそうねぇ
      最初に
      お義母ちゃんの部屋から布団出して
      干して欲しい
      その間に掃除機かけるから
      あとは成り行きで


おいで


そして
義母宅へ到着後


まずは
計画通

旦那

義母の部屋から

布団
マットを

運び出すおいで
1階に持って下ろして外へ干す


そして

部屋を片付けて

掃除機をかけるウインク



その後
キッチンへ移動


前回は
下矢印
冷蔵庫だけで
終わっていたのでチュー


今回は
になっていた
キッチンのシンク下おいで

調味料類と食品が
所狭しと
詰め込んであるショック


取り敢えず

一旦
全部出笑い泣き


次から次へと
出てくる出てくるおいで


もう
半端ない量絶望
使いかけはもちろん
未開封の
醤油
めんつゆ
ドレッシング
○○のタレが何十本もショック

あと
洗剤も何十本とショック


旦那と手分けして

使えるものと
賞味期限切れのものに

けていくおいで


そうこうしていたら

義兄が帰宅グラサン


挨拶も
そこそこに
義兄も加わっておいで


処分するビン類に
いっぱいになったゴミ袋を

び出してくれるおいで


使える調味料類を
キッチン下に戻して


一旦
昼食休憩ウインク


次は
食品類の仕分けおいで

あっちこっちにしまってあった
食品類が

2個のかごに
山盛り笑い泣き
スーパーのかごみたいなやつ


それを
賞味期限
れたものとに分けるおいで


結局

半分以上が
去年の賞味期限切れ品笑い泣き
同じものが何個もあるショック


途中

義母が
入れてくれたコーヒーを飲んで
休憩するも

また
すぐに片付けの続きおいで


義母の部屋の
隅で見つけた

が入った紙袋が
実家の母も大量に薬を隠していたけど
ああ~一緒だわ😅
下矢印


ビニール袋3袋に
ギュウギュウ詰めショック


これも
旦那と手分けして


中を確認しながら
古いお薬は処分

新しいお薬は
ビニール袋から出して


まとめて
見える所へ


そして

最後に
郵便物の仕分けをして


終了グラサン



りは

自転車のかごに
いっぱいおいで

背中
リュックもパンパンおいで


大量の食品と
調味料笑い泣き


土産
いただいて帰りましたてへぺろ
この日持ち帰れなかった食品、調味料類は
後日、旦那が仕事帰りに
少しずつ持って帰りましたゲラゲラ




実家での片付けが

こんな所で
に立つなんてウインク


ねぇ~おいでおいでおいで