昨日の続きですニコニコ





お世話になっている
グループホーム

電話📞


お母さん頑張っとる
      頑張っとる
      頑張っていますね

おばあちゃん今なんかだあれも動きよる人おらん
      今はここに誰も居ません

お母さん今はちょうど休憩の時じゃな
      今はちょうど休憩中ですね

おばあちゃんうん

お母さん今なあんもない時じゃ
      今は何もない時間ですね

おばあちゃん今なあんもないけんだあれもおらん
      今は何もないので、誰も居ません

お母さんもう体操も終わったし
      おやつの時間も終わったけんじゃなあい
      おやつも終わったからですね

おばあちゃんほうじゃな
      そうですね
      ちょうど終わったわいなぁ
      ちょうど終わりましたね

お母さんなあ

おばあちゃん体操の時はだあれもしよらんけど
      体操は誰もしませんけど
      私だけがやりよる
      私だけがしています

お母さんああ、私だけがやりよるんかね
      お母さんだけがしているんですか

おばあちゃんみんなだあれもしよらん
      みんな誰もしていません

お母さんほうかね
      そうですか
     お母さん体操好きじゃったもんね
     お母さんは体操が好きでしたね
     毎日しよったなぁ
     毎日していましたね
     そう言えば

おばあちゃんうん
      体操ぐらいはせないかんじゃろ?
      体操くらいはしないといけないでしょう?

お母さんそりゃせないかんな
      それはしないといけませんね
      体動かすんはええことじゃけんな
      体を動かすことは良いことですね

おばあちゃんそうよ
      そうです

お母さん体動かしよるけん元気でおれるんじゃ
      体を動かすから元気ですね

おばあちゃんふふふふっ笑
      ここでなあんもすることないけん
      ここでは何もすることがありませんから
      歩かないかん思て歩きよるよ
      歩かないといけないと思って歩いています

お母さんそれがええわい
      それは良いですね

おばあちゃんみんなだあれも歩きよる人おらんけどね
      誰も歩いている人はいませんけど
      私は毎日歩いてる
      私は毎日歩いています

お母さんそれはええことじゃわい
      それは良いことです
      毎日頑張って歩きよったらええわい
      毎日頑張って歩くといいです

おばあちゃん自分の為よ

お母さんそりゃそうじゃ
      それはそうです

おばあちゃんハハハハハハハハ笑

お母さんだあれも代わってくれる人おらんけんなぁ
      誰も代わってくれる人はいませんから

おばあちゃんほうよ〜
      そうです

お母さん私も頑張ります

おばあちゃんふふふふっ笑

お母さんハハハハハハハハ笑
     また来週ね
      顔見て話すやつお願いしといたけんね
      リモート面会をお願いしました

おばあちゃんあら〜そんなことできるん?

お母さんほうよ
      そうです
      また今度は顔見て話そやね
      また今度は顔を見て話しましょう

おばあちゃんほうかね
      そうですね

お母さんまた会いましょう

おばあちゃんはいはい、また会えるんか
      また会えるんですね

お母さん楽しみにしとこわい
      楽しみにしています

おばあちゃん可愛らしいに
      可愛らしく
      なってないよ
      ないです

お母さんハハハハハハハハ笑
      お母さんはいつでも可愛らしいよ

おばあちゃんなってないよ
      可愛らしくないです

お母さん可愛らしいけん大丈夫よ
      可愛らしいから大丈夫です

おばあちゃんハハハハハハハハ笑

お母さん可愛らしい顔見れるん
      可愛らしい顔が見れるのが
      楽しみにしとこわい
      楽しみです

おばあちゃんほうお
       そうですか

お母さん私の顔も見れるん楽しみにしとって
      私の顔も見られるのを楽しみにしていてください

おばあちゃんこの頃化粧もなあにもせんけんなぁ
       この頃はお化粧も何もしないですからね

お母さんかまない
      大丈夫です
      私なんかずーっとなんにもせんよ
      私なんかずーと何もしません

おばあちゃんほうお  
      そうお

お母さん顔見てびっくりせられん
      顔を見てびっくりしないでください

おばあちゃんふふふふっ笑

お母さん歳取ったなあゆうてびっくりせられんよ
     歳を取りましたねと言ってびっくりしないでくださいよ

おばあちゃんふふふふっ笑

お母さんまた顔見て話そやね
      また、顔を見て話しましょうね

おばあちゃん顔が見れるんか
      顔が見れるんですね

お母さんほうよ
      そうです
      テレビみたいに顔が見れるんよ
      テレビのように顔が見れます

おばあちゃんほうか
      そうですね

お母さんほうよ
      そうですよ
      また待っとって
      また待っててください

おばあちゃんはいはい

お母さんほな元気でおってくださいや
      元気でいてください

おばあちゃんはいはい
      ありがとう

お母さんこっちこそ
      ありがとう
      じゃあまたね

おばあちゃんはいはい
      ありがとう
      さようなら

お母さんさような



ガチャ📞


今回
職員さんが電話の
音量を上げてくれたのでおいで

「えっ?」とか
「なに?」とかって

いてこなかった爆笑


電話の声は
こえやすかったようでウインク

良かった
良かったOK







前回の
母との電話
下矢印