わたし流いちごのヘタ! | スイーツデコの缶詰

スイーツデコの缶詰

スイーツデコ大好き!

こんばんは~満月


昨日まではイベントニュース


華やかだったわがブログですが、



今日はぐぐーっと地味ビックリマーク汗


苺のヘタ?葉っぱの部分です。


たまに造花で作っていらっしゃる方も


おりますが・・・


わたし流では・・



すいーつデコの缶詰

ぼやけていて済みません(><;)


着色した粘土(これはグレイス)を


涙型(この言葉すき)←関係ありませんにひひ


に作ります。



すいーつデコの缶詰

太い方を先の尖ったハサミで


6~8等分します。



すいーつデコの缶詰

粘土用の鉄棒、なければ竹串でも


切った部分を広げていきます。(^-^)/



そして先の方を整え少し葉先をそらしたり


つぼめたりして出来上がりクラッカー


リアル感にはちょっと足りないかも


知れませんが・・時々裏も可愛いので


ひっくり返して使っています。


一度おためしあれ(°∀°)b



  ブログ村ランキングに


  参加しています。


  ポチっと応援お願い


  いたします打ち上げ花火




   ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村