[弓さんノート朝鮮人虐殺と東京大空襲] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

船橋市:弓場清孝

千葉県船橋市海神に在住
元、原発作業員 

現在71歳、大動脈弁置換、人工血管置換、心臓機能障害1級、左目光覚無し、左耳聴覚無し,

2017年6月8日脳卒中にて倒れるも

リハビリ回復(機能障害残)

 

目標は「活きる」「生きる」

 

船橋市・弓場清孝

広島県東部神石高原町出身

(井伏鱒二の「黒い雨」の舞台となった小畠近隣の山村)

1951年生まれ(71)=現在は73歳かと

学歴:福山市神辺高校(神辺工業高校定時制夜間(普) 

職歴;主に電工並びに通信

最終職歴:元・柏崎刈羽原発下請け労働者

 現在、重度障がい者の一人です。

 

 

朝鮮人虐殺と永井柳太郎

 

船橋市・弓場清孝

 1923年の関東大震災に伴い、

特に関東地方では多くの朝鮮の人たちが、

その地区の自警団によって竹槍や日本刀、木刀、鳶口、銃などで虐殺されました。

その事がその年の12月になって、

帝国議会衆議院で内容は以下の「

第47回帝国議会 衆議院 本会議 第5号 大正12年12月15日017」

永井柳太郎議員の質疑で今でも読むことが可能です。

 

現在では

 朝鮮人虐殺については昨年、

社民党の福島みずほ党首が

同じ永井柳太郎が使用した船橋無線所からのデマ電文を取り上げ追及されていますが

 

政府は知らぬ存ぜぬと、

アホの答弁を繰り返しています。

画像

 

 

此の方も意見されています

 

現代日本社会の諸相

現代日本社会の諸相

見出し画像

「カイロ大学を首席で卒業した」と自称した

東京都知事小池百合子は

とくに歴史学や社会学の履修以前に

なにか重大な素養欠落を思わせた,

「一貫したアジア系他民族差別」を強固に抱く人物,

かといって確たる政治的な信念は不在,

歴史的な認識も不備で

一般教養からして問題あり

有害無益の政治屋(前編)

 
こういう意見の方も居ますね

本間奈々

本間奈々

①朝鮮総連や②日朝協会(韓国系とされながら新北の団体であること)と
日本共産党が主力であり
北朝鮮の影響、
もっと端的に言えば、
北朝鮮の工作活動であることに、
もっと日本人は警戒心を持たなければなりません。
 
>dには本当に真相は判りませんが
単純に考えて
むごいことを↓
日本人の行商の家族の事を
なまりが有るので
朝鮮人だとして
殺してしまうひどい事もあったのだから
亡くなった人の御霊は見守らなくてはならないと単純に
思いますけど
 
その陰で
そう
1945年3月11日の米の焼夷弾による
東京大空襲
犠牲者の事忘れては消していけないと思います
これにつきましては
海老名香葉子の家族構成|父親と兄は釣り竿職人!子供を支える ...
蛯名香代子さんがご努力されています
1933年 東京本所生まれ。
1940年 東京大空襲にて肉親死別。
 1952年 林家三平(初代)と結婚。
 1980年 夫・林家三平の死後
弟子のこん平を始め、30名の弟子を支えてきた

海老名香葉子さん「東京大空襲を語り継いで」

(2024年3月2日)
 
 
 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

 

 

落語 初代林家三平 源平盛衰記 | fukuぶらフォト

初代 林家 三平は

落語家。

落語協会理事。

東京市下谷区根岸出身。

通称は根岸。

出囃子は『祭囃子』。

大昔
上野の鈴本で
見ました
すいません
って言いながら出て来た
 
もうそれだけで
笑ってしまう大物でした
でも
今写真見ると
結構若かったんですね
その頃
 
一回きりのこうざ
見た事
宝物です
 
本当に面白かった
何話したかは覚えてませんが😊(^^♪
 
林家正蔵(九代目)、林家三平(二代目)…:古今落語家グラフィ ...
二代目林家三平 二代目林家正蔵
(二男)       (長男)