[お相撲さんの名前が素敵だよね」 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

大の里

大の里 泰輝は

石川県河北郡津幡町出身で

二所ノ関部屋所属の大相撲力士。

本名は中村 泰輝。

身長193cm、

体重175kg

最高位は西小結、

血液型はB型。

  • 生年月日2000年6月7日(23歳)
  • 身長193cm
  • 所属チーム二所ノ関部屋
  • 大の里 取組をイッキ見!初日から8連勝の快進撃【大相撲】 | NHK
  • 【大の里の軌跡】9歳。小中学生相撲木曽大会で団体準優勝し、満面の笑顔を見せる大の里(右)

    【大の里の軌跡】9歳。小中学生相撲木曽大会で団体準優勝し、満面の笑顔を見せる大の里(右)

 
 
琴桜

琴櫻 将傑は、

千葉県松戸市出身で、

佐渡ヶ嶽部屋所属の現役大相撲力士。

本名は鎌谷 将且

。身長189.0cm、体重172.0kg、血液型はAB型。

得意技は右四つ、寄り、押し。

最高位は西大関。

父は元関脇・初代琴ノ若、

母方の祖父は第53代横綱・琴櫻。

明窓・琴桜襲名に「待った」 | 山陰中央新報デジタル
令和の「猛牛・琴桜」復活か 相撲一家の琴ノ若、大関昇進へ 初 ...
琴ノ若が小学4年のとき祖父・琴桜が逝った…「目標を見失い」相撲 ...
 
 
 
 
阿炎
 
宇良
 
湘南乃海
 
熱海富士
 
翔猿
 
 
 
遠藤

遠藤 聖大

えんどうしょうた

 

石川県鳳至郡穴水町出身で、

追手風部屋所属の現役大相撲力士。

本名同じ。

身長184.0cm、体重150.0kg、血液型はAB型。得意手は突っ張り、左四つ、寄り。

最高位は西小結。

締め込みは紫色、鮮やかな赤色、金色の3本を持っている。-

力士タオル 遠藤 – お相撲さんのショッピングモール SuMALL(す ...
大学出て
年もそれなりに
下がったり上がったり
よく
踏ん張っていると感心してます
 
今場所
いい成績で
ひょっとしたら・・
思っていましたが
今一歩でした・・
 
 
 
 
尊富士
 
高安
 
 
 
 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう