[料理本見て見る] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2024・5・26の事

 

 

 

 

 

イメージ

どんなの

わかないから困る

 

 

 

 

 

 

焼くのは全て難しい

煮るほうが楽です

上手く焼ければそれは焼くのは美味しいと思う

 

 

 

 

 

 

 

色んな煮物の味付けも

そのものを生かした薄味が一に美味しいんでしょうね

其れが難しいんですよね

 

 

 

有賀 薫(アリガ カオル)

 

スープ作家。

家族の朝食にスープを作りはじめ、

10年間毎朝、

SNSでスープのレシピを発信。

 

シンプルで役に立つ料理や

家事の考え方を生活者目線で伝えている。

 

著作多数。

料理レシピ本大賞に入賞した

『帰り遅いけどこんなスープなら作れそう』(文響社)

『朝10分でできるスープ弁当』(マガジンハウス)のほか、

『私のおいしい味噌汁』(新星出版社)、

『ライフ・スープ』(プレジデント社)など。

簡単に作れるスープで毎日を豊かに。スープ作家・有賀薫さんの提案

スープ作家・有賀薫さんが語る、「きちんとしなきゃダメ」から ...

調理・食事・片づけが完了する一台三役の「ダイニングテーブル ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンとみそ汁だっていいよ

=もどき料理人デコカ

 

 

 

 

 

                ↑思わす撮ってしまいました

食べないからね大丈夫だよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の人は

梅干し作りだしたら

毎年作らないと駄目だといってましたね

 

なので

作ったためしがないです

 

続けられそうにないので・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019・5

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう