[#公式に4個ランクイン] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2024・1・29の事

 

4/100

 

其々にリンク張って置きますので^^

もし良かったら間が有ったらで良いので見に立ち寄ってね^^

来れなくても大丈夫ですので^^

 

 

 

 

公式ハッシュタグランクイン記事一覧

 
 
 
 
 
 
  • #タモリ

    [#公式に7個ランクイン]

    36位

 
 
 
 
タモリ
さんま
又吉直樹
 
今日は
タモリ
 
タモリ
タモリカップ
2017・2

じっと無言で祭壇の前に立ち尽くす。

その視線の先には、

「タモリカップ」のロゴ入りの帽子をかぶった

男性の笑顔の遺影が。

金井尚史さん(享年56)。

「金井さんは、
相手の懐に入るのが早くてうまい
。タモリさんと番組を始めたときもそう。
タモリさんがヨットが好きだと聞くと、
あっという間に1級船舶免許を取って周囲を驚かせた

タモリの夢の実現に一役買ったのも、金井さんだった。

 

「タモリさんは昔から『ヨットレース=お金持ちのスポーツというイメージをなんとか払拭したい』

と話してました。

参加費を下げて、

」誰でも気軽に楽しめる、

そんなヨットレースをやりたいというのがタモリさんの夢でした。

これまで、いくつもの難しい番組企画を成立させてきた金井さんは、

その高い交渉能力、

プロデューサーとしての手腕を、

タモリのためにいかんなく発揮した。

参加費を抑えるために、たくさんの企業に協賛を求めて回った。

「そうして09年、

『日本一楽しいヨットレース』を

謳い文句に

スタートしたのが

『タモリカップ』です。

大会プロデューサーとして毎年開催を続けながら

規模を拡大させて、

昨年には237艇が参加する日本一のヨットレースにしたんです」(ヨット関係者)

 

タモリカップをここまで大きく育ててきた2人。

その絆はいつしか揺るぎないものとなっていた。

其の後

医師からの余命宣告に、本人以上にショックを受けたのがタモリだった。

 

「彼の病状を聞いたタモリさんは、

ひどく驚いていたようです。

そして金井に向かって突然、

『おれ、引退するから。ヨットで世界一周しよう』と言ったんです」(金井さんの友人)

 

複数のレギュラー番組を抱え、芸能界で不動の地位を築いたタモリ。

だが、それらすべてを投げ捨ててまで、

タモリは金井さんに生きるための希望を与えたかったのだ。

しかし、金井さんの病状は予想以上に早く悪化していった。

 

テレビ番組での国民的人気者、タモリが愛用する腕時計とは ...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
 
 

 

肉と魚よく食べるのはどっち?

肉の方が少し多いかな

魚は缶詰もよく使う

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
EPRとは
拡大生産者責任(Extended Producer Responsibility<EPR>)
製品の環境負荷に対する生産者の責任が、
製品の設計・製造・使用段階のみならず、
消費後の廃棄・リサイクルの段階にまでに
及ぶという考え方。
 
 
 
 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう