[紫式部登場] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2024・1・27の事

 

 

Tデパートの中の本屋さん

 

気を付けなくては

自分ばかりしゃべる傾向があるどっかの方🙇さい

 

 

って

いないね

此れも大事だよね

 

 

 

 

 

本当に

年取って来て判る

本当だ

けど

もう我慢が聞かない年に自然になってしまったしまったね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繋がりすぎだよね

現代は

道歩いてても繋がってるんだから

周りの人にはつながらないんだから

周りの景色にはつながらないんだから

そうはあっちこっちいけないでしょうに

スマホの中だけで

 

周りの少しの道に色んなものがあるよ

思うよ

ちんまい意見を🙇さいばばのたわごと気にせずに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ややっ

いた

いました

紫式部

紫 式部は、

平安時代中期の歌人・作家・女房。

『源氏物語』の作者とされ、

この作品は生涯で唯一の物語作品となった。

紫 式部(むらさき しきぶ)は、

平安時代中期の歌人・作家・女房(女官)。

 紫 式部(むらさき しきぶ). 紫式部(土佐光起画、石山寺蔵). 誕生, 不明. 死没, 不明.

紫式部日記-紫式部 (曖昧さ回避)-藤原宣孝-藤原為時

源氏物語の作者「紫式部」謎に包まれた家庭環境 式部の父親や母親 ...

紫式部様 - キット/セット

光る君へ」人物紹介】まひろ/紫式部 ◇ 吉高 由里子 - 大河 ...

紫式部の衣装など新調、京都 時代祭控え、平安神宮で公開 ...

小説紫式部 | 冒険研究所書店

日本史探究スペシャル ライバルたちの光芒~宿命の対決が歴史を ...

体感スポットガイド 平安時代ツアー 紫式部と源氏物語 ゆかりの ...

 

 

 

角田光代(かくた・みつよ)

『源氏物語』の現代語訳で読売文学賞受賞。2023/10/06

 

【疾走感ある、今息づく現代語訳!】角田光代訳『源氏物語』、

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう