[この世とその世] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2024・1・16の事

 

 

Tデパートの中の花屋さん

毎日のようにここ通るので

😲です

確か蕾

見事に花開いて

ひやっ(ヒヤシンス)としやした(ヒヤシタ)

なかなか来ないエレベーターに乗って

本屋さんへ

この言葉に惚れた

この世とあの世

でないんだよ

 

この世とその世

なんだよ

谷川俊太郎の言葉

 

その世って

何かに熱中する

自分の遣りたいことを遣る

芸術でも何でも

其れにのめりこむ

>dなりの解釈で

本読んでないから

そんな風に受け取りました

 

もう自分は終わりだあの世行だと

そんなのはない

 

その世だよ

という事かな

 

だが抜けたら

だよね

🙇さいふざけてる場合ではないね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い表紙だね

心がほころぶね❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう