[喫茶と花のお店の盆栽] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2023・7・23

 

 

今お客さんがいないので

盆栽撮りました

何時も盆栽の前に席があって座っているんだよね

其れでは撮れないので

見るのも悪いようなんです盆栽を

 

今日は大丈夫

 

緑の紅葉が生き生きしてました

        ⤴下にもみじの盆栽  ⤴      ⤴

     真ん中の竹は

     ミリオンバンブー

 

 

 

 

 

銀杏の盆栽

幹がものすごく太い

大分古いのだと思います

上の方は選定して有ります

茶色い葉が有ったりして

枯れそうですけど

 

この間見た時よりは元気に成ってきました

よかった^^

 

他に

小さな松だの一杯あるんだけど

みな枯れだしてる

もったいないなっていうか可哀そうだな

枯れないようにね

水やりが思うように出来てないみたいで

 

見てたら

1個づつ

奥の方に持って行って水遣ってるみたいです

 

ほんとに小さい鉢なので

しょっちゅう上げなければいけないのでは

よくは判らないけど

 

冷房もよくはないのかも

 

水受けの代打の置いて

しょっちゅう水やりすると良いかな

余計なおせっかいでした🙇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

ℝ1ビル内の

ミニ花屋さん

 

ピンクのカスミソウ

 

 

 

 

ピンクの鶏頭

 

 

 

 

 

お店は狭いけど

可愛い花が一杯でいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう