”気楽爺の日々是好日 391 (オン会)” | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

ひゃっほーほー

楽しいな

皆楽しくトーク会」

 

  気楽爺のお喋り会  

 

オフ会ならぬオン会

 

 

気楽爺の日々是好日 391 (オン会)

NEW!

テーマ:
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログですので 一応いつもの俳景を出しておきます。

分かりにくいですが 年越しそばのつもりです。

気が向けばご投稿下さい。

 

 

 

 

 

 

   気楽さん!おはようございます!遅れました!朝の買い物です!大晦日一年間お世話になりました!銀精密年越しそばですね!大晦日一句を飲みます!大晦日冷え込みそばすすり食べ!良いお年を!

   grggrg さん

<俳句>

 大晦日冷え込みそばすすり食べ

grggrg さん

 

 

 

 

 

 

 

 気楽様こんにちは👋😃
今年も沢山の素晴らしい銀細工工芸作品俳句景色を有り難うございます。
いつも楽しみにしております。
来年も宜しくお願い申し上げます。

画家ゆう さん

<俳句>

   年越しのそばで願掛け善き一年

画家ゆう さん

 

 

 

 

 

 

 

   俳句遣ったことないし季語はまるで判らないしコメ欄だけは長々と書いてお邪魔虫して来ましたさあさ年越し蕎麦の用意をしなくちゃ来年も此処にオンさせて😃ねたのも~させてねぶらぼー

dekokakaka さん

<俳句>

此れからだ年越し蕎麦はこれからだ

dekokakaka さん

   此れからだ銀の海老かな蕎麦の上

dekokakaka さん

   此れからだ13時間もあるじゃない

dekokakaka さん

 

 

 

 

 

 

 

<ごるさん美術館>

天狗さんからの差し入れの力水

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

 

<ゆうちゃんのコメ>

6.

タヌキ君に継いでミーコちゃんも崖を難なく越えましたね😊😀

自然を知っている動物は本当に強いですね☺️

弱肉強食の自然界ですが、人間界の弱肉強食は残酷で自然を顧みない…

弱い人間の欲はおぞましいです…

いつも人の世の常を比喩のきいた素敵素晴らしいイラスト作品物語ありがとうございます

😀😊🥰

ごるごさんが懸命に生きている証のような気がしながらいつも作品を見させて頂いております。

今年も今日で最後大変お世話になりました。良いお年をお迎え下さいませね😀😊🥰


ゆう

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

1.

み~こちゃんも
猫ちゃんは身軽だよね
くるっと展開して高いところから降り立つものね
木登りだってしちゃうんだね^^

dekokakaka

 

 

プロフィール

grggrg

プロフィールピグの部屋

  • 性別:男性
  • 誕生日:1963年12月23日
  • 自己紹介:懐さみしい、もーちゅうオヤジ
 
 
ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
 
<d美術館>
バスに乗ってお花見にGO
ちと早くない❓
いいのいいの何時でもいいの行きたいときに行けばいいの
そうは言ってもさっ咲いてないよ
おおっそかっ
此処に咲いてる咲いてるじゃんよブラボー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

dekokakaka

練馬大根(見たことはないんですけど、)の採れる、
豊島園へ歩いて10分で行ける、
庭に大きなユリの木があった家で、
生まれ、育ち、大きくなりました、

埼玉県で、年を取りましたなう、0">

性別
女性
血液型
B
出身地
東京都
居住地
埼玉県
ステータス
既婚
 
 
 
ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
 
 
<ゆうちゃん美術館>

『奇跡の薔薇とふたり寄り添い』

嫁ぎ先~

 
 
 

 

 

 

『奇跡の薔薇とウサギ親子』

 

 

 

嫁ぎ先~

 

 

 

ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

『奇跡の薔薇とミニウサギ夫婦』

嫁ぎ先~

 

 

 

ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

『薔薇とウサギ/ピンク』

嫁ぎ先~

 

 

 

 

ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

<ごるさんのコメ>

ゆうさん!こんにちはね!しっかり額に入ってますね!可愛いウサギちゃんツーショットと、バラ花*花美しいですね!花びら根気をありますね!

grggrg

 

 

<dのコメ>

※1

兎と薔薇の絵
4枚
嫁いだ
すごっ

素晴らしいな
何処だかは判りませんが
素晴らしいですね

薔薇は奇跡の薔薇ですが
絵は
ゆうちゃんの生み出したものですものね
なんてすばらしい出来事なんでしょう

お体の調子をはねのけて
素晴らしい作品を生みましたねブラボー



しめ縄
此れ凄い
センスにあふれ得る
泣かなKないよ
こんな素敵なしめ縄

真ん中の牡丹❓
なんていいんでしょう
此処のお家は
もう
来年1年しめた(しめ縄)ものですぼらぼー

dekokakaka

 

※2

奇跡の薔薇今どうしていますか
素晴らしかったですね

今又
此処にて拝見出来て嬉しいです
奇跡は2度ありました
感謝です

その下で兎さん
この子達の目が
素晴らしい

未来を見つめる目をしてる

未来
あしたあさってのすぐそこの新年だけでないよ
卯年だものね
兎年だ

でももっともっと
先を
戦争もコロナもなくなる平凡だけど幸せな世界を
きっとして
見つめているように思えるよ

未来に幸あれブラボー

dekokakaka

 

 

プロフィール

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇のプロフィール

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

  • プロフィール
  • ピグの部屋
  • 888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

    画家ゆう.ことだま詩画家:ゆう(優宇)
    絵本作家:大宇優巳(おおゐなるうみ)
    プロデューサー大西佑 HP参照
    (2012~更新無し)
    イマジネーションで 描く 絵画は
    今までにない個性と感性の絵画。
    日本三大美術会合同企画
    「大観を抜く道へ ~
    岡倉天心魂の後継者」唯一無二選出画家

    想像と創造を主体とする表現活動すべてが
    画家ゆう.ことだま詩画家:ゆう(優宇)
    絵本作家:大宇優巳(おおゐなるうみ)
    プロデューサー大西佑の表現である。

    想像と創造による思いやり~
    愛へのひろがりとより深い表現をさぐる

    2012日本三大美術会合同企画
    「天女」F130号 聖観世音菩薩シリーズにより
    『大観を抜く道へ~岡倉天心の魂の後継者』唯一無二選出
    2012線維筋痛症ステージ5.CFS.ME発症
    『大観を抜く道へ』は 画家ゆうの絵画無しでは実施不可能であるとされ無期延期
    されたが2020.2.3動きだす。

    画家ゆうの日本画は
    日本最高峰であるとされる。

 
 
 

 

 

 

日々是好日

 

 

 

 

 

 

プロフィール

気楽のプロフィール

気楽