”気楽爺の日々是好日 390” | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

 
 

気楽爺の日々是好日 390

NEW!

テーマ:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  俳景  
 
歳末大売り出しのガラガラ抽選じゃな。
皆さんは金色の球を出して 鐘を鳴らしてもらわれたことは有りますかな。
 
 
 
ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
 
 
 
ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
 

俳景俳句コーナー
 
<ごるさんの俳句とコメ>

1

気楽さん!おはようございます!大寒波襲来厳しい寒いですね!歳末ガラガラ回転銀に売れますよ!一句ですね!歳末の商店街に一等声が!

grggrg

2022-12-24

 
 
 
ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
 
 
 
<ゆうちゃんの俳句と短歌とコメ>

17

年の暮れ
母の財布の
抽選券
ガラガラ回して
笑顔でおえる


ガラガラを
今年こそはと
回す目真剣


抽選券
たまった財布に
期待する


画家ゆう


宜しくお願い致します。

😀😊🥰

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

2022-12-24

 

 

 

 

ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

<dの俳句とコメ>

7

ちょっとしたあたりでも
鐘ならすのね
我が町は

景気づけだと思うんだけど
ちょっと恥ずかしくなるよね

でも人のだと
いいないいなって思って何が当たったんだろうと
覗きこんだりしちゃうよね
しないですか
可笑しいな😃

金ね
そういうの出たことないです
宇治では金が出るんですか
凄いです

気楽さんの此処で
遣ってみました
銀だね
何が当たったのかな
楽しみですが

なんか此のお盆の上は銀が多いのかな
でもはずれの赤とかもなさそうで
ブラボーです😃



※音しないデジタルくじは詰まんない

※がらがらと回す抽選楽しいな

※ロト売り場柏手打ってるおじさんだ

dekokakaka

 

 

 

ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

<ごるさん美術館>

たぬこちゃんのお父さんを探しに山奥深く

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

 

画像 今日の❗カラーイラストです❗ の記事より

 

<ゆうちゃんのコメ>

5.

山道探索、困難極めてますね☺️

倒木を越えることができて良かったですね☺️

いつも生き生きとした、人生は山道探索の様に比喩がきいていて素敵素晴らしいイラスト作品物語ありがとうございます😀😊🥰

ゆう

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

<dのコメ>

7.

そうか~
dはきっと天狗さんが来てくれるのではとか
尼さんは元くのいちだから難なくかなとか
思ったのだけど

そうか~
このくらいの事では来ない

此れからうんと災難が待ち受けているんでしょうね

それにしても
たぬちゃんのお父さん
よくこのような大変なところにやってきましたね
どうしたことか

これからが大変ですけど
どうなるのかと興味津々です🙄

dekokakaka

プロフィール

grggrg

プロフィールピグの部屋

  • 性別:男性
  • 誕生日:1963年12月23日
  • 自己紹介:懐さみしい、もーちゅうオヤジ
 
 
 
ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

 

<d美術館>

ブログに出す年賀状

10枚描けましたう(うさぎ)なんなんだか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

dekokakaka

プロフィールピグの部屋

dekokakaka

練馬大根(見たことはないんですけど、)の採れる、
豊島園へ歩いて10分で行ける、
庭に大きなユリの木があった家で、
生まれ、育ち、大きくなりました、

埼玉県で、年を取りましたなう、0">

性別:女性
血液型:B
出身地:東京都
居住地:埼玉県
ステータス:既婚

 

 

 

ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

<ゆうちゃん美術館>

大雪~雪の精ヒッポコとの出逢いと聖夜ことだまポエム画

 

テーマ:
 

 

『もみの木森のチャペルに行く

   雪の精ヒッポコとミミタロウ』

もみの木森の

小さなチャペル

世界初真実の絵本

『不思議の森の

モモミクとなかまたち』より

 

 

 

 

 

 

 

 

<ごるさんのコメ>

1

ゆうさん!こんにちはね!遅れました!お昼寝です!大寒波体調お大事にね!冬の美しいメルヘン世界温かい愛情感じます!ガラス作品商品化なってる、すごいなあ!

grggrg

2022-12-23 

<dのコメ>

2

ひっぽこちゃん
行くのね
明日
チャペル

みみたろうくん

一緒に

みみ
そうか~どうもそんな気がした
みみときたら
兎さんだね

来年来る前に
遣って来て
ひっぽこちゃんのおともで

耳太郎君もなかなかおしゃれしてるね
赤い蝶ネクタイ❓つけて

此れはみなの注目が集まるね
ひっぽこちゃん
この絵のスタイルで
明日行くのでしょうか❕

あったかいね
帽子がなんか変わってるね
なんだろう
毛糸かな
いい色です


雪がちらついて来たら
帽子にちょこんと
青色の帽子に白い雪
クリスマスらしくなって来たね

いよいよお出かけ
明日
イブ
楽しみですね😃

ファッション楽しい
出かけるの楽しくなるファッションショーですね

飾られた樅ノ木
素肌の樅ノ木
どっちもいいね

サンタさんチャペルの上で待ってるのね
待っててね~

あれっ
満月❓
へのへのもへじって

兎さん
ひっぽこちゃんのお供で
教会に行くんだものね
月はお留守なんだねwっ^^

さあいよいよ
あした
クリスマスイブ

わくわく




『もみの木森の

小さなチャペルでは

救いの神子が

生まれたようだ…』
>命が
最高の出来事が
赤ちゃんが
すやすや眠っている

囲んで
皆で
愛をうたっている
すくすく
育ちますように🎵



雪が降っている
だけど
皆あったかそう
心がとけあって
雪だるまさんが手袋してるのがいいね

右下の印はゆうちゃんのだね^^
素敵な印です

下のガラス工芸
うなる
天子様がガラスの中にいるんだね
ガラスは天子様だね

薄い青がちょっと出て来ていて
此れが素晴らしい
水が流れているようで
心洗われます

上のガラス細工は又
かわいらしく
愛が飛び散っていますね


靴下あったかいのなかなか見つからなくて
高いし
これはいいね
愛情たっぷりのって変かな
靴下です
靴下に結構こだわっているdですけど
なかなかいいのが見つかりません

其れに高いし
どんどん値上がりして
去年の倍ともいえるかな
生活が出ました
此の靴下を見て
あったかい心持になりました😃

dekokakaka

2022-12-23 

プロフィール

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇のプロフィール

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

プロフィール
ピグの部屋

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

画家ゆう.ことだま詩画家:ゆう(優宇)
絵本作家:大宇優巳(おおゐなるうみ)
プロデューサー大西佑 HP参照
(2012~更新無し)
イマジネーションで 描く 絵画は
今までにない個性と感性の絵画。
日本三大美術会合同企画
「大観を抜く道へ ~
岡倉天心魂の後継者」唯一無二選出画家

想像と創造を主体とする表現活動すべてが
画家ゆう.ことだま詩画家:ゆう(優宇)
絵本作家:大宇優巳(おおゐなるうみ)
プロデューサー大西佑の表現である。

想像と創造による思いやり~
愛へのひろがりとより深い表現をさぐる

2012日本三大美術会合同企画
「天女」F130号 聖観世音菩薩シリーズにより
『大観を抜く道へ~岡倉天心の魂の後継者』唯一無二選出
2012線維筋痛症ステージ5.CFS.ME発症
『大観を抜く道へ』は 画家ゆうの絵画無しでは実施不可能であるとされ無期延期
されたが2020.2.3動きだす。

画家ゆうの日本画は
日本最高峰であるとされる。

 

 

 

 

ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

〈御案内〉

このブログには俳句や短歌、銀細工に関してとても素敵なコメントを頂いております。

皆様も俳句や短歌と一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

 

 

日々是好日

 

 

 

 

プロフィール

気楽のプロフィール

気楽

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう