[スプレイ薔薇&スプレイ菊] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2022・11・14

 

 

 

きょうもキョロキョロ

新しいお店も出来てきて

ビルの中のお店群なんて

高いんだろうね借り賃

どんどん入れ替わって

うずまき

空き店舗も一杯

 

あと欲しいのは

八百屋&果物屋さん

 

スーパーでなくね

一軒一軒のお店

dはお古だから

小さいお店が一杯がいいなうずまき

 

肉屋さん

魚屋さん

が並んでいるので

そこに八百屋さんが出来ると

結構役立つよ

今はないんだ😢

 

上に行ったり

あっちこっち行かなくても済むしね

昔はそうだったよ

 

それで結構いいものがある

自分の店としての責任大だからだねうお座

 

ちっちゃい本屋さんも欲しいね

 

 

つべこべ言ってないで

買い物済ませて

花でも愛でてはてなマーク

帰りましょう

 

📷を撮りたいんだねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グーグルから

バラは1本の茎に1つの花。

 これを専門用語でいうと「一茎一花」と言います。

 それに対して

スプレーバラは、

1本の茎に複数の花が咲いている形状のことを言います。

C】ドライスプレーローズ・ヘッサル - あいむフラワーインターナショナル

 

 

 スプレーとは「枝分かれ」の意味で使われます

 

 

 

 

 

 

薔薇以外に

菊も

「菊(マム)」と「スプレー菊(マム)」

のように表現されます。

セイアクイラSP | 菊の育種、種苗販売。イノチオ精興園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう