”気楽爺の日々是好日 347” | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

気楽爺の日々是好日 347

NEW!

 

テーマ:
 
あれっ
未だ早いかな
 
俳句書いてからね😊😊にこ2
 
 
  俳景  
 

気分だけでもと思うて 
大分クラッシックじゃが
機関車
梅の花
散らしてみたんじゃ。
 
 
*********
 
 
<ごるさんのコメと俳句>
21

気楽さん!

grggrg

おはようございます!

遅れました!

朝の買い物です!

銀汽車すごい技術ですね!

一句ですね!

汽笛煙に梅の花春香る!

 

 

 

*********
 
 
 
<ゆうちゃんのコメと俳句>
23

こんにちはー(*^-^)
今週は
梅に機関車
風情ある素晴らしい
銀細工作品ですね~☺️

機関車で探梅の旅
梅が銀色の光を浴びて
キラキラしていますね
~☺️

鑑賞堪能させて頂きます。(o^ O^)シ彡☆🥰

投句

探梅の
旅ゆく列車
春みやげ

機関車の
音で知らせる
梅全線

画家ゆう

宜しくお願い申し上げます(*^-^)

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

 

 

 

 

*********

 

 

 

 

<dのコメと俳句>

24

汽車の窓から

ぽっぽっ

梅の花びら
飛んできた

梅の木ないもんね

汽車の中に
梅の木が
梅の花が咲いてんだよ

ぽっぽっ

ほらほら


降ってきた

汽車の行方が分かるね
道しるべ

そのうち
梅の実がなって

ぽっつぽっつ
線路のわきには梅の木が一杯

咲くよ
梅の花

汽車に乗ろう
梅を見ながら
かんろかんろ

梅のおにぎり食べながら
いいねいいね


🍙を
ほおばりながら
汽車の旅


おにぎりに
梅の花びら
何処からか


梅の園
偕楽園へ
汽車の旅

dekokakaka

 
 
 
 
<ごるさん美術館>
円空の木仏

今日も❗カラーイラスト描きました❗


テーマ:

旅の僧一人、お坊様に手彫り仏様を渡しました❗何者?猫ちゃん上より見てます❗

 

<dのコメ>

5.

えっ
誰❓

弘法大師様❕

み~こちゃん
教えて^^

有難うお又ね^^

dekokakaka

 

そして
木仏様作者判明

今日も❗カラーイラスト描きました❗

NEW !
テーマ:

 

御寺に村長さんの訪問に❗昨日旅の僧が、お坊様渡した木彫り仏見せると❗全国旅に何千体木彫り仏奉納したお坊様の「円空」鑑定に❗お坊様も驚きです❗

 

<dのコメ>

1.

円空様でしたか❕
知らなかったので
知ってるお坊様
弘法大師様ではとコメしてしまいましたどもども

有難うお又ね^^

dekokakaka

 

 

grggrg

プロフィールピグの部屋

性別:男性
誕生日:1963年12月23日
自己紹介:懐さみしい、もーちゅうオヤジ
 
 
 
*********
 
 
 
<d美術館>
青の世界
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

dekokakaka

プロフィールピグの部屋

dekokakaka

練馬大根(見たことはないんですけど、)の採れる、
豊島園へ歩いて10分で行ける、
庭に大きなユリの木があった家で、
生まれ、育ち、大きくなりました、

埼玉県で、年を取りましたなう、0">

性別:女性
血液型:B
出身地:東京都
居住地:埼玉県
ステータス:既婚
 
 
 
*********
 
 
 
<ゆうちゃん美術館>
🌸🌸桜二題

死 と 病

 

「時空(とき)の旅人」F50号  日本画

テーマ:

 

<dのコメ>

 

此の絵

大好き

ゆうちゃん

大変な時

此れ好きなんて御免

プロフ画像にも使われているね

なんかね
ほんとに
平安時代の人たちかないるの
でも
なんだか
此の絵を見てると

こちらから行ったような
向こうから来てくれたような

そんな悠久を
時代を超えた悠久を感じます

時を超えて
時を忘れます

有難うお又ね^^

dekokakaka

 

 

 

似た者同士ってこと‼️

テーマ:

「花見」A4ペン水彩画

 

<ゆうちゃんからのコメ返し>

 

<dのコメ>
  • 1

    de(ゆったり)ko

    ゆったりと
    時が流れているね

    人が少ないね
    二人
    だけど
    この二人の知り合いの方達も一杯居る
    みんなで見てるお花見してる

    そんな風に見えるよdには


    水がたっぷりで気持ち良いね
    乾いてない

    菜の花も咲いてる

    右の桜の幹は太いね
    しっかり地上に根を張ってる

    お日様も明るい
    当たり前かわっ

    雲がなんか馬に乗った王子様みたいのが居るね左に
    雲は良いね
    色んな世界を演出するね

    時間が有ったらまた此の絵を貰いに来ます
    (人''▽`)ありがとう☆お

    dekokakaka

 
 

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう.絵本作家:おおゐなるうみ.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

画家ゆう.ことだま詩画家:ゆう(優宇)
絵本作家:大宇優巳(おおゐなるうみ)
プロデューサー大西佑 HP参照
(2012~更新無し)
イマジネーションで 描く 絵画は
今までにない個性と感性の絵画。
日本三大美術会合同企画
「大観を抜く道へ ~
岡倉天心魂の後継者」唯一無二選出画家

 

 
 
*********
 
 
 
 
 

〈御案内〉

このブログには俳句や短歌、銀細工に関してとても素敵なコメントを頂いております。

皆様も俳句や短歌と一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

 

日々是好日

 

プロフィル

気楽のプロフィール

気楽

プロフィール
ピグの部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう