今日は米の日 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

好きな和食は何?

お盆が仕切られていて

色んなものが

此れなんて云うのかな

懐石料理?点心?

懐石料理 徳(カイセキリョウリノリ)の弁当配達|創業48年 大阪を代表する名店の味《くるめし弁当》

上下矢印こんな風に折箱みたいなのに入っているもの^^

日本料理 一扇

何料理って云うのか知りませんが

時にこうして箱に詰められた色々な物をつまんで行く

のに

惹かれますね^^

 

 

 

判らないけど

 

時に

そんなのも食べて見たいなって思いますね^^

 

普通には

※お寿司

※おにぎり

お茶碗に盛らずにわざわざおにぎりにしたりして

良いよね

おにぎり^^

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
ぐーぐるから

1978(昭和53)年、

全国農業協同組合連合会が

毎月8を記念に制定しました。 

 

を作るには88の手間がかかるといわれること、

の字を分解すると八十八になることが由来です。

 

 今では8月8のみを「お米の日」とする説も有力です。

毎月18日は米食の日

 

みやぎは米なんです。

サンドだ

ぐーぐるから

サンドウィッチマンは、

グレープカンパニーに所属する

伊達みきおと富澤たけしからなる

日本のお笑いコンビ、司会者。

 

1998年9月コンビ結成。

愛称及び略称は「サンド」。

M-1グランプリ2007王者、

キングオブコント2009準優勝。 

ネタ作成者: 富澤たけし

結成年: 1998年

 

 

 

8月18日は『お米の日』のあれこれ☝ | ズッキーニの365日のあれこれ☝

 

毎週土曜日はお米の日】「新潟県長岡こしひかり」(2キロ)を5人に | よみぽランド

 

農水省、21年産米の適正生産量大幅に引き下げ コロナで外食用需要減 | 毎日新聞

 

6月18日はおにぎりの日だった!でもどうして…? おにぎりの日の由来を紹介! | グルメ ライフスタイル - Japaaan #おにぎり

 

ごはんで感動体験?! 新しいお米との出会いを楽しもう!(tenki.jpサプリ 2016年11月23日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

全国平均におけるお米5kg1袋の値段は?2021年6月までのお米5kgの価格推移」発表日2021年07月20日|小売物価統計調査による価格推移

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう