今日はパイナップルの日 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

パイナップル好き?苦手?

普通

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
バナナは5月だけかな
出て来るのが
台湾産
美味しくて
食べましたが
台湾応援プロジェクト
パイナップル
絶対
台湾産
さがして
食べてます
中の輸入禁止で
窮地に陥った台湾パイナップル
応援で絶対買ってます
でも
台湾は季節以外は市場に出さない良い主義なのかな
バナナもパイナップルも無いですね
何時も出てるのも本当に怖いかもですね
保存料など使って×
又来年
台湾産待ってます○
 
 
 
 
***********
 
 
ぐーぐるから

パイナップルの日(8月17日 記念日)

東京都千代田区三番町に本社を置き、

トロピカルフルーツのパイナップルのリーディングカンパニーである

株式会社ドールが制定。

 

日付は「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」と読む語呂合わせから。

パイナップルの美味しさをPRすることが目的。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

スウィーティオ パイナップル

パイナップルについて

パイナップルは、

熱帯アメリカ原産のパイナップル科の多年草である。

和名は鳳梨(ほうり)。

パイナップルの名前は、

形が松かさ(Pine)のようで、

味がりんご(Apple)のように

甘くて美味しいことから、

それぞれの言葉を組み合わせて「Pineapple」と呼ばれるようになった。

 

ドールのパイナップルは

フィリピンのミンダナオ島で生産されている。

そんな南国育ちのドールのパイナップルは、

ジューシーで、甘味と酸味のバランスが絶妙である。

 

すぐに食べられるようになったカットパインも人気がある。

パイナップルはバナナ・メロンなどと違い

収穫後に時間をおいても熟さない。

 

そのため、買った後は出来るだけ早めに食べるのが良い

8月17日は「パイナップルの日」です - 農産物直売所『野尻の里』
 
パイナップルの日とはいつ?意味や由来。美味しい見分け方も - 気になる話題・おすすめ情報館
 
今日は、パイナップルの日!好きだけど。。。 | ちょっと笑顔になれる♡ちゃっぴーのほんわか日和
 
おいしいパイナップルの選び方・見分け方 実際に食べた結果
 
パイナップルの木や花とは?実の食べ頃や旬の時期、花言葉は? - HORTI 〜ホルティ〜 by GreenSnap
 
パイナップルの収穫までにかかった時間は? わが家のパイナップルの生長記録 | フルパラ
植えて有りますが?
 
 
綿あめミルクティー販売日 台湾パイナップルの旨いこと : Oven39 blog
誰?此の方
 
 
熟れたての果汁ぎっしり。「完熟」こそが、本物の味わい。~スナックパイン~ | 野菜宅配・有機野菜をお探しの方はこちら|大地を守る会
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね
アメンバーぼしゅうちゅう